いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

完全燃SHOW

♪今日の私はキゲンがいーい それはあんたとは関係ないー と口ずさみたい気分である。

理由は新しい服を着ているからではない。
関ジャニ∞が今日も格好良いからである。

先週始まった関ジャム 完全燃焼SHOW。
これがとっても素敵な番組であった。

番組を見ていてメンバーの発言の中にいくつか気になったものがあったので、それを踏まえながら感想を少しだけ。


CD買って! お願いします!

ゲストの西野カナさんがケータイ世代のカリスマと呼ばれているというトピック。
ダウンロードとは無縁のジャニヲタのため、CDを集めることは珍しいことなのか...と驚きであった。
そんな中、大倉さん、丸山くんのこの発言。
ヲタクのお財布事情なんて気にせずに、もっと大きい声でその類いの発言をしてほしいものだ!
関ジャニ∞のニューシングル、強く強く強くは6月3日発売!!


Mステでしてないでしょ

うたばんやHEY!HEY!HEY!などの番組が終わってしまったこともあり、最近はアーティストの素性のわかる番組が少なくなったように感じていた。
Mステに関してはVTRに時間を割くならもっとゲストに話を聞くかパフォーマンスの時間を伸ばして欲しいと思っていたので、関ジャニ∞の番組ということを抜きにしてもなかなか良い番組だと思う。
西野さんが曲作りを企画書から始めることなんて全く知らなかったし、数々の面白エピソードを聞いたおかげですっかり彼女のことを好きになってしまった。放送後ちゃっかりDarlingをダウンロードしたし、これから曲を出す度にコンセプトを勝手に想像することだろう。

また、少クラのようにパフォーマンス前後の様子を見せてくれることも、メンバーが代わり代わりMCをやることも嬉しい。tornの進行を見ていると、ヨコヒナのMC力って凄いんだなと改めて感じた。なかなかヨコヒナはセッションには入ってこれないかもしれないが、その分トークで力を発揮してほしい。トークとセッションのバランスが大事だと思う。

演奏技術の向上を望みます

視聴者からのお便りのコーナーの一言。
辛辣だなと思ったが私もこの意見に大賛成である。
毎週のようにいろいろなアーティストの話を聞けてセッションもするのだから、刺激を受けて欲しいと思わずにはいられない。
これを受けてか、某雑誌で「トーク面でも音楽面でももう1つ上に上がっていかないと。カッコイイと言われるだけでは成長できない。」と大倉さんが発言していた。
私はピアノをかじった位で、残念ながらバンドの上手い下手はよくわからないのだが、きっと次のツアーで見たときには感じるものがあるだろうなと期待している。
アイドルなんだからそこに重きを置くなという方の気持ちも理解できる。でも私は「いいじゃないの、アイドルが本気でバンドやったって」というスタンス。何であれ一生懸命な姿は私にはキラキラしていて眩しいのだ。




そんなかんじで毎週の楽しみがまた1つ増えた。
まずは放送を決めてくれたローカル局にお礼を言いたい。

そして、前の番組も初めの方は良かったので、数字に媚びて企画が変わったりしなければいいなと思っている。関ジャニ∞の新曲発売時期には番組最後にでも披露する場があればなお◎である。

それにしてもDarlingのやすばのハモりは鳥肌ものであった。やすばのツアーまだ諦めてないから。