いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

前向きスクリーム!のお話

前向きスクリーム! (初回限定盤)(DVD付)

前向きスクリーム! (初回限定盤)(DVD付)

前向きスクリームを爆売れさせたい。

レコメンで初めて聴いたときからふつふつと感じていたのだ。
この気持ちを持つのはキングオブ男を聴いたとき以来である。
向こうも売ろうとしていたのが感じられたので、30万枚超えを期待していたのだが、
初動は28.3万枚と健闘したものの言ったじゃないかと変わらないくらいだったのは残念。
初回も前向き盤よりキャンジャニちゃん盤の方が売れたみたいだし、
店頭にキャンジャニちゃんの在庫がちゃんとあれば、もっと売れたのかなぁなんて思ってます。

やっと特典を見終えたのでその感想も含めながら。

前向きスクリーム

①お祭りわちゃわちゃソング
②ご当地の絡みがある
③キャッチーな詞の繰り返し
④わかりやすい振付け
⑤CMタイアップ


これだけ揃ったシングルが未だかつてあっただろうか。
初めて聴いた時からわくわくがとまらなかった。
関ジャニ∞はこうじゃなくっちゃ!
聴いてるだけでこっちも元気をもらえる曲。
リサイタルはあれだったのであれでしたが(察してください)、
コンサートではどんな盛り上がりを見せてくれるのかなと思うと今からとっても楽しみ。


PVも満面の笑顔で歌って踊るエイトちゃんが愛しくてたまらない。
個人カットや衣裳、メイキングには「?」と思う部分もあったけど、
やっぱりエイトにはこういうのがあってるよなぁと思わされた。
冒頭のひなりょ×kicyu×すばるくらまるの分け方が好き。
何より最後のお面外した後のエイトの可愛さは世界一。

CANDY MY LOVE

キャンディークラッシュでお馴染み、あのキャンジャニちゃんのデビュー曲。
すばるくんの歌の上手さを前面に生かした曲調で◎。

キャンディーアフタヌーン(キャンジャニちゃんの初のラジオ番組という設定)がとにかく可愛い。
時々おっさん交ってたけど。
個人的にいいなーと思ったのは
・丸子と倉子の仲良しこよし
 (でも丸子ちゃんは可愛いんだからあんまりいじめないでね><)
・安子のちょっと痛いところが好きと言った横子に対して
「そんなことないわよ」とつかさずフォローを入れる村子
 (全体的に村子ちゃんはキャラ設定を守っていて可愛らしい!)
・陽水さんに「こんにちは!」「はーいっ」という錦子の言い方
・すば子の一言の破壊力
・突拍子もないフリをする安子

だた、聴きながらこれはあの制服を着ながら録ったんだろうか…と気になってしまった。


PVも可愛いんだなぁ。
女子アイドルとか全く興味がないけど、こんな可愛いグループがあったら
追っかけまわすだろうなーと思いながら見てました。
次のコンサートのうちわは(表)エイト (裏)キャンジャニちゃんでどうですか…?

すばるくんの横顔が大好きなのだけど、すば子ちゃんの横顔も美しくて溜息出る。
ここでも丸子ちゃんが私の大好きな顔(針刺しちゃう前の口噤んで「んっ」ってするあの顔!)をしてたのできゅんきゅんしてました。
ただ私は安子ちゃん推しです…。


夏の恋人

丸山くんが作詞した曲。
とってもとっても楽しみにしていました。

初めて聴いたときは、なんだこの歌詞は…?と思ったが
何回か聴いてるうちにCANDY MY LOVEのアンサーソングだと気付く。
一番のエイトファンの丸山くん(月刊songsより)が歌フリを考えただけあって諸々完璧!笑
しかしすば子ちゃん、錦戸ジョブスさんと丸山くんに恋い焦がれて大倉さんに好かれてるなんて忙しいね。
羨ましい限り。嫉妬するわ!

レコメンでも言っていたけど、ヒナちゃんの「しっおっかぜっにっ」のパートは逸品だよなぁ。
あとはヤスくんの「消えた~」も好きだし、
こういう系統の歌は大倉さんの声がよく合うなーと。
これもコンサートでやってほしい1曲です。


ズッコケ男道~∞イッパツ録り編

ヘンテコ眼鏡も大好きな私にはとっても美味しい映像でした。
バンドをやっている関ジャニ∞はやっぱりかっこいい。
間奏の部分なんて最高にかっこいい!
他にもバンドでやって欲しい曲はまだまだあるので期待してます。



店頭特典があるということで私も店頭で買ったのだが、初回盤だけ買う人の多いこと。
私はオタクとして1番するべきことは「お金を出すこと」だと思っている。
通常盤1枚買うだけでもっと関ジャニ∞の可能性が広がると思うんだけどなぁ。
しかも今回は通常盤のみに丸山くん作詞の「夏の恋人」が入ってるんだから、
買わなきゃそんそん!!

こういう書き方をすると、お金を出さない人はファンじゃないのかと言われてしまいそうですが、
あくまでも個人の意見なので気にしないでください。


※ちなみに安定のC賞3つお持ち帰りでした。
数枚買い足したけどうちわでした。
とことん店頭特典系には縁がないなぁ。





とりあえず前向きの感想は終わり!
あとはリサイタル(三重・長野)のレポと感想も書かないと…。