読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

「関ジャニ∞は世界一!」が口ぐせです。丸山くんにたらしこまれたい。

関ジャニ∞リサイタルに行ってきました(三重編)

とっても今更ですが、楽しかった思い出を書き残しておきます。


三重(25.26日1部) 長野(8.9日1部)に入ってきたので、会場ごとにまとめていいとこだけピックアップしてレポします。
思いっきりネタバレします。

記憶が曖昧かつ不慣れなので間違っていることもあるかと思いますが、温かい目で見てやってください。
あと、全員をまんべんなく見ているつもりですが偏りがあるのもご了承ください。



まずこのイベントが発表されたときにあーだこーだ言ったのだが、関ジャニ∞がやりたいことやればいいんじゃないのかな、全力で楽しんだもの勝ち!という結論に至ったので、とてもフラットな気持ちでこの日を迎えた。
(チケットが当たったからでしょと言われてしまえば返す言葉もないのですが...)



まず、ステージは上手下手に運動会の入場口みたいなものがあり、
センターには土管が置いてある。
パンフの裏の「お前のハートは俺のもの、俺のハートは俺のもの」からもわかるが、完全にジャイ●ンを意識している。


OP

1列になって行進して入場。
丸山くんの
「アイドルマンシップにのっとり、夏の暑さにも負けず、皆さんのハートをがっちり掴むことを誓います!」という選手宣誓から始まる。
マイクなしで聞こえる近さね。


1.がむしゃら行進曲

ニズムの時から言ってるけど、「君たちが明日のヒカリだ」って歌う7人がキラキラしてて大好き。

(25)すばりょが肩組み。ざわつく私。

2. TWL

アリトロ CD間→バクステ

(25)Dブロ最前だったので目の前にエイトさん総揃い。
久しぶりにこんなに近くで見ました。
下からのアングルも最高に格好良かったです。横山さん麗しすぎた...。

3.好きやねん、大阪

(25)セリフ担当丸山くん。
「三重のみなさん、見え見えですよ~!」
終わったあと丸山くんを褒めにちょっかいを出しに行くヒナちゃん。
(丸山くんビクッてしてて可愛かった...!)

(三重26-1)
セリフ担当 大倉さん
「今日はみんなを...(噛む)」

4.無責任ヒーロー

すみません、なぜか記憶がありません。

着替え

錦「すばるくんの帽子が黒から白に変わります!」の言葉と共に昭和のスターっぽく顔を作るすばるくん。
エルビス・プレスリー?スター錦野?みたいな衣装に着替える。

(26-1)錦戸さんのセリフを待ってるすばるくん。
錦戸さんご満悦。

MC(挨拶)

(25)横「いつもはみなさんに来てもらっているので今回は僕たちから出向きました。距離の近さに戸惑っています。」
丸「say!みーえ!(ファン復唱)」「みーえ!(ファン復唱)」
「みえみえ?(ファン復唱)」「みんな見え見えだぞ~!」
大「アイドルなので、アイドルらしく最後まで頑張ります!」
渋「女の匂いがしました。」
錦「男性ホルモンがたくさん出ています!」
安「名古屋からバスで来たけど遠かった。みんな来てくれてありがとう。」
村「お誕生日うちわ持ってる方おめでとうございました!」


(26-1)
横 25とほぼほぼ同じ挨拶
丸「近すぎるフゥー!(ファン復唱) ヤバすぎるフゥー!(ファン復唱)」
 「(丸)カレーの?」「(ファン)ルー!」
大「好きやねんで噛んでごめんなさい」
渋「リサイタルならではの関ジャニ∞を楽しんでもらえたら」
錦「みなさんも楽しみましょうね(妙な余韻)」
安「この夏1番の思い出作ろうぜ!」
村 25日と同じウチワ話

5.ジャニーズメドレー

LOVE YOU ONLY
イントロできゃっきゃしてるエイトちゃん。バンドでもできただろうに、踊ってくれたのは嬉しかった。
「キスがしたいよ」のところで丸山くんにキスをせがむ大倉さん。
丸山くんキス魔だからそろそろ本気でちゅーされちゃうよ!

(25)一人だけ間違えてトロッコ乗り場付近まで広がっちゃった丸山くん。その後も含めてとっても可愛かった。


ギンギラギンにさりげなく

ヒナちゃんヤスくんがしゃかりきに踊っていた。(くるくるまわってた)
tornだけバクステにアリトロで移動。


ファンタスティポ(torn)
修学旅行の出し物で踊ったので懐かしかった。
サビ前のフリが可愛いんだよなぁ。

(25)フリを忘れてニヤっとする錦戸さん。


愛のかたまり(山田)
イントロが流れたときにやすばか山田だったらどうしよう....!と震えていたのだが予想的中。
ハモリがとっても綺麗で2人ともかっこよくって私生きててよかったわと思った次第です。

(26-1)メンステ側しかも丸山くん側の席だったので双眼鏡で追っかけ回した。
歌い始めるときの指の角度とスイッチの入れ方、かっこいいがすぎるよ、丸山くん。


君だけに(三馬鹿)
キレキレダンスの松原.を従えて歌うセンター横山さん。ヒナちゃんの踊り方が好きな部類のやつで凝視していた。たまらん。
少年隊もいいけど、そろそろNYC辺りをやってほしい。ユメタマゴとかどうです?


青いイナズマ(年下)
倉安×まるりょの分かれ方。
get you!もキマってました。


Everybody Go(横山さん)
十祭のオリスマ然り、横山さんにソロを歌わせたい人がいるのかな...?
ローラースケートでくるくる回ってくれるかと期待したのにヅラオチでした。
それはそれで面白かった。


感謝カンゲキ雨嵐
これだけはもやっとした。
もうKINGは葬ろうよ。
ただ、大山田×三馬鹿錦戸さんの組合わせは最高だった。


愛しのナポリタン
イントロのきめ顔のかっこよさと
ハトみたいに右左に首動かす可愛さのダブルパンチ。
大サビのナポリタンの部分で渋谷さんがボケまくる。

(25)5杯目くらいからヘタレ大倉さん発動。可愛いから許す。
「君に会いたい」のフリがすばるくんのお気に入り。ファンも加わって踊る。
10回くらい繰り返したのかな?
お陰様でフリは完璧になりました。

(26-1)
懐かしい響き縛りでメンバーもボケに加わる。

渋「同情するなら金をくれ」
丸「不可能を可能にするのが有閑倶楽部ですから」
倉「僕は死にませーん!」
渋「ずっちぃーなぁ」
みんなおかわりの言い方と顔が可愛くってねぇ。


SHE! HER! HER!
十祭ネタ再び。

HGTB(ハートがっちりつかんだる部)

VTRあり。
途中でコメントを切られる丸山くん。
かっこつけて「強くなったらぁ、お前のハートつかむかんな!」という横山さん。
へなちょこ渋谷さんあたりが面白かったかな。

体操服で登場。渋谷さんはハイウエスト。

(25)関パニの一筆で伝えましょう。
①チューリップ(すばるくんから)
スカイツリー(錦戸さんから)
③ネコ(大倉さんから)
渋谷さん絶好調。画力はもちろんのこと、カントリーマームが落ちてて取りに行ったら新幹線に引かれただの、メンバーが絵を描いてる間に靴を塗りつぶしたり楽しそうで何より。
横山さんもつられてボケるし、この2人が暴走するとヒナちゃんも加わっちゃうから年下組は収集するのに大変だったろうなぁと。
三馬鹿×年下の分かれ方が大好きな私は楽しくて仕方なかったけど。
三馬鹿を年下の間に入れたい錦戸さんに対して「俺らが入れたってるんや!入れられてるっていう感じは嫌!」って歯向かう三馬鹿、それに対する錦戸さんの態度。このやりとりがたまらなく愛しかった。

個々人の絵に対するコメントも面白いのがいくつかあったんだけど、一番笑ったのは顔がちぎれたネコと言われて「水面に映るネコやん」って言ったヒナちゃんのコメントでした。

横山さんが仕切りの隙間(?)を覗いていたんだけど何かあったのかな。
あと、丸山くんが下向いてる時間が長かったのはお疲れだったのかそれとも不正をしないためだったのか。渋谷さんが面白いから嫉妬してたのかも。ちょっと心配でした。

(26-1)
仕分けのゾロって7。
①松坂牛。どの部位を食べる?
村安丸渋:タン
錦横:フィレ
大:カルビ

②学校で告白するならどこ?
横丸安村:体育館裏
錦:体育館
館の漢字が書けない人続出。
錦「自分の館が舘ひろしみたいになってる!」

渋:踊り場
「体育館裏はシバきシバかれる所やろ」

倉:図書室
「本の隙間から…」
渋「それ○V!」

③ダジャレと言えば?
横錦丸村渋:ふとんがふっとんだ
横:そんなバナナ
安:アイーン
ダジャレがわからないヤスくん可愛い。

④サウナで言う一言は?
大倉さん以外:あっつー
大:はぁ~

⑤ゴリラとサル丸山はどっち?
全員:ゴリラ

⑥つねられて1番痛いところは?
横丸安錦渋:内もも
大:腕の裏
村:脇腹
渋「それはこちょこちょするとこやろ!」

⑦横山のチャーミングなところは?
錦戸さん以外:唇
錦:下あご
悪意しか感じないわ錦戸さん…。

⑧何フェチ?
横山さんに合わせることに。
全員:脇

⑨村上の推定資産は?
丸倉安:10億
錦:失礼なこと書いてしまった…2億
渋:約20億。前この単語だけのメールがきた
村:10億
横:地球5個分。俺聞いたもん。

ヒナちゃんのことはよく知ってる!と張り切る横すばが愛しかった。三馬鹿尊い...。

関ジャニ∞にこれから必要なことは?
考える途中で
丸「わかった!」
大「ヒント教えて」
丸「ビブラートに包むとぉ」
横「オブラートな」
このやりとり本当面白かった。

丸:ハートをつかむこと
渋村:実力
錦:チームワーク
安:チームクーク(チームワークと書きたかった)
大:ビジュアルUP
横:海外コンサート

そこはミリオンヒットとか言ってほしかったなぁっていう...。
松原.が実力と書いてくれたのがせめてもの救いかと。

⑪ジャニーさんに膝カックンしたら何と言う?
丸渋安村:YOUやばいよ
横:YOU何してんの
大:YOU!
錦:YOUすごいよ
亮に対しては言いそうやなって言ったのは誰だったっけ…?

それにしても
倉「おなかすいた」
丸「今おやつの時間やで」
↑この会話があった時にパッと時計を見たら3時だった。
まるくらちゃんの体内時計の正確さにびっくり。

7.前向きスクリーム!

伊勢海老ヒナちゃんが企画内容を説明。
ドデスカの映像が流れる。

オロナミンカラーの衣装で登場。
25、26-1共にちびっことコラボ。
可愛らしい高1の男の子をエイトがいじる。

正直空気がちょっと変わったなぁというのは感じてしまったのだが、私はエイトしか見てないので(ごめんなさい...)楽しめました。ちびっこたちを見るエイトの姿が微笑ましくて素敵だった。

(25)
最後にみんなが集まるときに隠れてしまった男の子を前に出す横山さん。そういうこと好き!

(26-1)
肩組まるくらちゃん。
終始仲良しこよしでした。
横山さんが男の子に耳打ち
「みんな愛してるよ~!」と言わせる。
次に丸山くんが耳打ち
「エビマカロニサラダー!」と言わせる。
あの可愛い男の子、おっさんたちの遊びに付き合ってくれてありがとね...><

しかし、ゆるキャラコラボが見たかったなぁ...。

8.お近づきメドレー

  1. イッツマイソウル
  2. あおっぱな
  3. モンじゃいビート

スタトロ:ヒナちゃん、すばるくん、丸山くん、錦戸さん アリトロ:大倉さん、ヤスくん、横山さん
(途中でトロッコ交代)
この辺はファンサ祭り。

すばるくんはスター顔して悠長にお手振り。
大倉さんがお尻さわられまくってた。

彼らの表情を見てるとこれがやりたかったんだなぁとしみじみさせられた。


25は終始丸山くんのお尻を拝んでいたのだが、26はうちわに気付いてくれて、「あっ!」って言って笑って手振ってくれました。まさか自分だとは思わずに周りをキョロキョロしてしまったのだけど、周りに丸担さんは全くいなかったので自分だったと勘違いしておきます。
ありがとう、丸山くん。

キャンジャニちゃん

すば子「ほんとあなたたち関ジャニが好きね」
倉子「ハートつかまれすぎてボロボロなんじゃないの?」
安子「安子ボロボロにされたーい!」
錦子「そういうこと言うなや、お前」

村子「なんと私たちCDデビューが決まりました。」
丸子「夢みたーい!」
倉子「うるさいブス」
村子「デビュー曲はCandy My Loveです。」
錦子「どんな曲なのかしら」

30秒くらいのMVが流れる。
すば子「いい歌やわぁ。」
錦子「みんなもよかったらCD買って聴いてね」
横子「このあともコンサートは続くから楽しんでね。」
すば子「次の曲はなんだ?」
村子「それはさっき言ったじゃないか」
全員 「言ったじゃないかー!」

9.言ったじゃないか

箱が狭いのでドームで聞くより迫力があって良かった。何度も言うがバンドエイト推奨派の私には、音が近くて楽しくて仕方なかった。

(25)錦戸さん赤いバンダナ着用。
間奏の大倉さんの台詞が「大倉くんの顔が大好きだって言ったじゃないか」に。

(26)僕は君が好き~のところでウィンクする丸山くん。

10.ズッコケ男道(バンドver.)

いつかのMステでやったあれです。
関ジャニ∞かっこいいなーとこの公演の中で1番強く感じたシーンでした。
バンド縛りでツアーやって欲しいなぁとふと思った次第です。
バンドノリにしようかと思ったが、反射的に体が動いてしまいいつものフリをしてしまった。そんなのも含めていいなーと思った1曲。


(26-1)ヤスくんが最後に頭の後ろでギター弾いてた(伝わる?)

アンコール

11.無限大

エイトとファンのカラオケ大会。
丸山くんとヒナちゃんがサイドの席に良く行ってた印象。





グッズも30分くらいで買えたし(しかも室内)、車で行ったこともあり特に不便さを感じることはありませんでした。
駐車場から出るのに1時間半かかったり、行き止まりに案内されたり、帰りは散々でしたが、それも含めていい思い出。

次のレポはいろいろあった長野公演です。
リサイタル自体に対しても言いたいことはいっぱいあるので、個人的なまとめもここでできたらと思います。

広告を非表示にする