いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

思い出の欠片を集めて夜を明かそう

※諦めの悪いオタクの戯れ言しか書いてありません。そして笑っちゃうくらいにポエってます。でもこの気持ちは書き残しておきたい。

 

2018年4月15日。

またひとつ私の中で忘れられない日ができてしまった。

まさかこんな日が来るなんてね。

 

 

ひろきくんのことがあったから、誰かが欠けることに敏感な彼らだから、そんなことはもう二度とないと思っていました。もしあるとしたら、それは関ジャニ∞がなくなる時。ずっとそう思っていました。

だから今回の報道が出たとき、絶対にありえないと信じてやまなかった。

GR8ESTのMCで「俺コミックソングも下ネタも嫌いやねん!!」ってすばるくんが笑い飛ばしてくれると思っていた。

 

 

すばる担でもないのにおこがましい話ですが、正直フラフラ期にこの報道が出ていたらそうかもしれないと心配したかもしれない。

この頃はどこかに行ってしまうのではないかと常に心配していました。

しかし、ロッテルダム関ジャニ∞のTシャツを着て熱唱したこと

ドリフェスで「ジャニーズの関ジャニ∞っていうアイドルやってます」と言ったこと

元気コンのオーラス、大倉さんの穴を埋めようと一生懸命だった姿、我々に見せた涙。

関ジャムが始まり音楽活動の幅が広がったこと

昨今のアイドルである自分を受け入れて楽しんでいる姿

ここ数年は、そんな心配もどこかに消えて、あぁ、もうこの人はどこにも行かない。関ジャニ∞を1番愛しているのはこの人だ。と思っていた。何より私自身、関ジャニ∞渋谷すばるのグループだと思っていた。

 

 

だからこそ、11時に「渋谷すばる ジャニーズ事務所退所のお知らせ」を読んだ時には「なんで?」と思った。

同時にもうこの事実は変えられないのだと思ったら涙が止まらなかった。

 

 

関ジャニ∞にいたら夢は叶えられないの?

少しお休みしたっていいから関ジャニ∞にいながら留学することは考えなかったの?

そもそもなぜベストアルバム発売とツアーも決定してる中で?しかもメンバーが了承したの?

などなど、感情がぐちゃぐちゃでした。(よく見たらエゴ丸出しですね...)

 

 

 

でも、関ジャニ∞はちゃんと会見をしてくれました。しかも全員で。

文章だけを読んだ時に感じたモヤモヤはほとんど解消してくれた。

(いつだって大倉さんはこちら側の人だな~としみじみ思いました。)

6人が辞めて欲しくないと心から思っていて何度も止めたこと、中にはまだ納得していないのかなぁと思うようなメンバーも見受けられたこと、それでもすばるくんを見送って、自分達も頑張ろうと前を向く姿を見せてくれたこと。

すばるくんもすごく考えて考えてこの結果に辿り着いたこと。

それが彼らの姿や言葉からひしひしと伝わってきました。それぞれのコメントや態度が「らしく」てじーんときました。

あそこには愛しかなかったよね。

7人全員が関ジャニ∞のことが大好きで、すばるくんのことが大好きなんだな~って。

どこまでも馬鹿正直で真っ直ぐで周りへの思いやりに溢れる関ジャニ∞が大好きだと再認識させられた。

こんなのを見せられたら私たちは受け入れて、前を向くしかないじゃないか。関ジャニ∞は本当にずるい。

 (ヤスくんが来れなかったところも関ジャニ∞らしいなぁと思います。でも大丈夫かな...)

 

 

個人的にはこういう形で私たちに思いを伝えてくれたことには感謝しかありません。

7人の気持ちがわかってしまったからこそ、もう戻れないこと、7人で歌ったり踊ったりアホなことをやる姿を見ることはできないことを突きつけられて、それがただただ悲しい。 そして、博貴くんがいないことが当たり前になってしまったみたいに、すばるくんがいないことに慣れてしまうのがすごく怖い。

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

横山裕さん 村上信五さん 丸山隆平さん

安田章大さん 錦戸亮さん 大倉忠義さん 

 

またひとつ、大きな壁が立ちはだかったね。

元気コンのオーラス、大倉さんがいないとダメなんだ!という気持ちを全面に出してくれたあなたたちが、すばるくんがいなくても大丈夫だ!というステージを見せないといけないこと、とても苦しいだろうなと思います。

正直言って、6人の関ジャニ∞の目指すべきところ、これからの姿が想像できません。

でもきっと、今まで以上に素晴らしいものを見せてくれると、私たちをワクワクさせてくれると信じています。だって、逆境に強い関ジャニ∞だもん。6人でてっぺん取ろうね。

ひとまずは3か月後の7月15日、楽しみにしています。

最後に、関ジャニ∞を守ってくれて本当にありがとう。すばるくんをしつこいくらいに引き留めてくれてありがとう。

 

 

渋谷すばるさんへ

 

本当に驚きました。でも、関ジャニ∞としての日々は楽しいことばかりだったと言ってくれたこと、「関ジャニ∞を脱退する」と言わなかったこと、最後のツアーに参加しようと思ってくれていたこと、あなたの気持ちが聞けて本当に嬉しかったです。

 

あなたのいない関ジャニ∞は考えられなかった、あなたが大輪を咲かせられる場所は関ジャニ∞しかないと思っていたけれど、それがあなたを苦しめていたのかな?とも思います。そしてあなたが大好きな関ジャニ∞を捨ててまで選んだ音楽が憎いとも思います関ジャニ∞の武器になった音楽が、関ジャニ∞から渋谷すばるを奪うなんて皮肉すぎるよ。

 

すばるくんの歌声、笑いのセンス、真っ直ぐな心意気が大好きです。

真っ直ぐで不器用で関ジャニ∞が大好きなあなただから、関ジャニ∞にいながら音楽の道を極めることができなかったのでしょう。

とってもあなたらしいなと思います。

とっても格好良くて最高だと思います。

 

でもやっぱり私は、関ジャニ∞のど真ん中で歌うあなたを、2人の幼馴染みと4人の弟たちに大事に大事にされるあなたを、あなたの発言に他の6人がゲラゲラ笑う姿を、関ジャニ∞の一番前をずんずん進むあなたを、ずっとずっと見ていたかった。

よこすばも松原.もまるすばもやすばも気まずいもすばくらも三馬鹿もモンハン組もO型もずっとずっと見ていたかった。

大好きな関ジャニ∞にすばるくんがいないのは嫌だ!本当に嫌だ!

 

理解はできるけれど、この状況を受け入れるには時間がかかると思います。

物わかりの悪いeighterでごめんね。

当分はエイトの曲を聞くことはできない。

だってどの曲にも思い出があるし、そこにはいつだってすばるくんがいるから。

お疲れさまでした。関ジャニ∞にいてくれてありがとう。

夢、絶対に叶えてね。 

 

あなたがいつか「今も何も変わらない気持ち 7つ根っこで引っ張りあって これから先10年後だって きっと必ずこんな感じで いつでも笑ったり泣いたりでいこう」と書いたんだから、またいつか同じ舞台で6人と1人と1人が笑い合えるよね。

君たちが明日の光だ輝き続けてくれ~!!


f:id:kaaan8:20180416213910j:image

 

 

もう自分が何を言っているのか全くわからないのだけど、ここら辺で終わらせてください。

私はeighterと泣泣で飲み会がしたい...!!