いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

GR8ESTの総括

f:id:kaaan8:20180930112254j:plain

 

関ジャニ∞さん、GR8ESTツアーお疲れさまでした!!!6人で台湾まで駆け抜けられたこと、本当に本当に良かったな~と思います。

 

前回、名古屋公演が終わった後の感想を書いた記事を1つあげました。名古屋3日間でも随分変わったなと思ったけれど、あの時の関ジャニ∞と、大阪、東京、福岡を経た関ジャニ∞は全く違うなぁと思います。

こんな事を言うと、気を悪くする方もいるかもしれないけれど、なんか彼らの中で完全に吹っ切れたな~やって行けると確信したな~と私は感じました。初日から彼らは「前を見ている」と言っていたけれど正直全然そんな風には見えなくて。無理矢理自分達に言い聞かせているんだろうな~という感じだったので、「前を向いている」姿がはっきりとわかって、心から楽しそうな彼らを見ることができて良かったなって純粋に思います。そしてヤスくんも日に日に良くなっててよかったよ本当に><

 

個人的には東京がターニングポイントなのかなって感じてます。8日に入りましたがエイトさんの変わりっぷりに驚いた(いい意味で)。「ここに」をあんなにわちゃわちゃしながら歌えるようになったなんてね...>< 手探りで不安いっぱいだった状態から脱却したのが目に見えてわかったのですごく頼もしかった。札幌の時は考えられなかったな~~。

メンバーが挨拶で口々に言っていたけど、関ジャニ∞の曲にはいい曲がたくさんあって、彼らも私たちと同じでエイトの曲に背中を押されたんだなぁって思うとすごく嬉しかったです。(WSを見る限りスカパラさんとセッションするエイトさんが本当に楽しそうにしていたので東京7日も入りたかったし、オーラス並みに盛り上がった9日にも入りたかったな~~><)

 

 

でも札幌名古屋で感じた「がむしゃら感」はちゃんと残っていて。それぞれ近年稀に見る気合いの入り具合だったのでいいもの見たなって感じです。すごくご都合主義な考えだけど、すばるくんはこうなってほしかったのかもなぁとさえ思います。「知ってしまったマイナス美学」ってやつ。ところですばるくんは今どこで何してるの....!!!元気??

 

 

私の気持ちとしては実は名古屋の途中で吹っ切れていました。もちろん7人の関ジャニ∞が大好きで、それ以外はありえないと思っていたけど、もう戻ってこないんだから、これを受け入れて楽しんだ方が楽だなって。悲しいけどね。彼らのパフォーマンスを見てそう思えたというのもあります。それ位グッとくるものがあった。だから、2018年7月8日を1つの区切りとして、まさに「新しく生まれ変わる」って感じかな。すごくバランスが良いし、元々ポテンシャルが高い人たちの集まりだったけど、それが全面に出てきた感じがして私はすごくわくわくする。

ただ、丸山くんのギャグコーナーはすばるくんがいたらいい感じに収まったんだろうな~と常々思っていた。あそこは丸山くんの負担が大きすぎるので、モンペの丸山担は「最高に狂ってて面白い!!!でもこんなに身を削って頑張る丸山くんの心中を察すると泣ける....守りたい....。」というなんとも言えない複雑な気持ちで見ていたということをここに記しておきます。

 

 

話は変わりますが、今ツアー、私は最後の挨拶に8500円を払っていました。あそこに2ヶ月の関ジャニ∞の軌跡が詰まっていると思っています。それぞれがその時に思った素直な気持ちを話してくれて、挨拶を聞く度に「関ジャニ∞が好きだ~~まだまだ着いていきたい~~!!」と思わされた。是非とも全公演分入れてほしい。

DVD繋がりでいくと、福岡1日目の空気がアレだったので、あんな感じでDVD録りもやるのかな...と正直心配になったけど(実際帰りの電車でも同じ様な話をしている人がちらほらいた)、元気いっぱい&ニコニコで良かったよ~~~~!!なんか、感情の浮き沈みが激しい感じ、こっちがご機嫌を伺っちゃう感じ、懐かしいなぁなんて思いました。関ジャニ∞だな~って。

 

 

最後に5大ドームお疲れさまでした、私!笑 今年も各地で観光したり、美味しいものを食べたり、そこでしか会えないお友だちとわちゃわちゃしたりしてとても楽しかった~!!!

個人的には台湾には行かなくても良かったかな~と思っています。名古屋3日目が良すぎて、終わった時に行ってもいいなと思ったけど。行ったら行ったで楽しかった~って言って帰ってくるんだろうけど、いまいち本人たちの意欲が感じられなかったのと、私が乗り気じゃなかったので。今度またやるなら考える。

 

 

とにかくGR8ESTツアー、私は好きでした。終わってしまった...みたいな喪失感がないツアーは久しぶり。関ジャニ∞も頑張っているので、私も頑張って働くよ!とりあえず今は来週の誘拐法廷が楽しみで仕方がない!!!