いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

「関ジャニ∞は世界一!」が口ぐせです。丸山くんにたらしこまれたい。

いくら積んだらもう一度宇津井秀樹さんに会えますか...?

f:id:kaaan8:20181008152530j:image

 

3連休の最終日は宇津井先生に浸らせてくれないか(8月の全てくれないかのノリで)

...ということで、「 誘拐法廷 セブンデイズ 」 の感想を少しだけ。完全に勢いだけで書いています。

 

丸山隆平さんの久しぶりのドラマ!ぬ~べ~から長かった。すごく待った~~。ヒゲビジュにした時から、ドラマか映画だろうなと思っていて、どんな役かな~といろいろと妄想したりしてました。そしたら本格的なサスペンスもの!弁護士!しかも本心がわからない奴...!と題材が良すぎて発表された頃から本当に楽しみだった。

 

ストーリーは国光事件の真相を究明することと誘拐犯を探すことの2つが同時に進行していたので、あっという間に2時間がすぎたし、どきどきわくわくしながら見ることができた◎  細かいところに「ん?」となることはあったけれど、韓国ドラマが原作なのである程度のことは受け入れられます。(宇津井先生尾行が下手すぎ!とか、お母さんどんだけ運転上手いんだよ!とか、っていうかお母さんどうやって計画を練って実行したんだよ!とか、富樫さんがそんなに簡単にペラるわけないだろ!とかね。)

 

 

何より、宇津井先生がすごく良かったんですよ...!!一番最初に敵かもしれないという伏線を蒔いた上での、敵か味方かわからないあの雰囲気と行動!そのおかげで犯人は誰なんだ...?と我々を高揚させたままエンディングを迎えることができたんじゃないかな~。ヒゲビジュにしたのは大正解だな~と思います。胡散臭さ半端なかった。(あくまでモンペの丸山担の感想です。)

 

 

今までの丸山くんのドラマの役柄って、本人のイメージ通りの好青年や、頑張り屋さんが多かったので、今回みたいに少しダークな役をやったりして、お芝居の幅が広がっていくことがすごく嬉しいな~と思います。個人的にはいつかサイコパスか史上最強の女たらしのクズ役をやって日本中に丸山担を量産させてほしい。

 

 

それにしても宇津井先生、どのシーンでもどの角度でも顔面が格好良くて、言葉が少し乱暴で、態度がでかくて、でも信念をちゃんと持っていて.....って最高じゃないですか!!!!! 個人的には「世の中金でしょ」がグッときた。丸山隆平さんが絶対に言わなさそうな言葉...好き....!!

 

 

それだけではなくて、コーヒーに砂糖たくさん入れてる~とか、最後のシーンの「はぁい」ははじめちゃんっぽいな~とか、そういう可愛いところも垣間見れて私は満足です。あと、鞄をジャニ持ちするのは宇津井先生じゃなくてただの丸山隆平だなって思いました。愛しい。

あぁ~~宇津井秀樹が好きすぎる。完全に宇津井ロス。想像以上に良かった。ツアー中だったら「宇津井先生論破して」っていう団扇を振り回していたレベル。

 

 

関ジャニ∞でアイドルしている丸山くんも好きだけど、お芝居している丸山くんも好きだなぁと思った次第です。完全な憑依型ではなくて、役を演じているんだけどそこに演者の人となりが滲み出てくる感じが好きです。丸山くんに今すぐドラマのお仕事を...!

何はともあれ天吹先生と宇津井先生のコンビ、すごく素敵だなと思ったので何かしらの形で復活してくれたりしたら嬉しいな~と心から思います。

 

「「いくら積んだら会える...??」」