いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

丸山隆平さんの誕生日だから好きなところ35選を書く(25~35)

ぎりぎりの更新になって妻として恥ずかしい限りだな...(BGMはキミへのキャロルが流れています)

11月26日は丸山隆平さんのお誕生日だ~~~~!!!!おめでとうございます〜!!!

3日連続でお届けした丸山くんの好きなところを書き殴る誰得企画、最終日です。

今までのはこちら。

 

 

25 劣等生の優等生

ツアーメイキングを見ているとダンスの練習中に発狂していることが多い丸山くん。周りに比べてフリを覚えるのに時間がかかるもどかしさゆえ、自分を責める責める。それなのに本番にはビシッと決めてくる。映像には残っていないけれど、そこまでの過程や努力を考えると本当に強くて格好良い人だなと惚れ惚れする。

ベースもそう。本人も言っていたけれど関ジャムが始まってから見違えるように姿勢が変わって。ベース仲間と情報を交換し合ったり、技を磨いたりしているみたいで凄く楽しそうにしているので見ていて嬉しいです。そういった姿にすごく勇気付けられる。 

f:id:kaaan8:20181126211108j:image

 

26 京都の男

京都府出身感を全面に出してくるところ。大阪関連の仕事をするとひょこっと顔を出す「大阪は騒がしくてええわぁ」な殿上人感。たまらん。友達に帰って欲しい時にお味噌汁を作り出すらしい丸山くん。昔、本で読んだ京都人のエピソードそのものでときめく。丸山隆平さんが京都で生まれ育った事実、それだけで素晴らしい。ブラボー。

 

27 人たらし

数々の大物俳優さんと呑み友達である丸山くん。しかも○○ちゃんとあだ名で呼んでいるというからこの人の人たらし加減と愛され力は凄いなぁと感心するわけです。Jr.ともご飯行ったりしてるんだっけ?丸山くんの温かい雰囲気がそうさせるのかなぁと思います。それにしても、女性のメイクさんにも髪切った?と聞いたり、バーで見知らぬ客に「あちらのお客様からです」をしたりするの流石よね。惚れてまうやろ~~。

 

28 本心が見えない

そんな人たらしでいつも元気な丸山くんですが、なかなか本心を聞いたことがありません。プライベートの踏み込んだ話もあまり聞かないし。掴み所がないというかミステリアスというか、だからこそ惹かれるんだろうなぁと。でもそこを見たい・聞きたいとは思いません。なので時々本心が出てくるとワイワイパニックになる(直近だとGR8ESTの名古屋3日目や追加公演であわわした)。

 

29 関ジャニ∞の中で一番普通、真面目

あくまでも私の考えですが。関ジャニ∞の中でどこを切り取っても一番普通なんじゃないかなぁって。普通だからこそ、普通じゃないものに憧れていろいろやっちゃうというか。そういうところが可愛いなと思う。

また、ジャニ勉の台本を読み込んだり、コンサートの時ソロパートの部分でそれぞれボケるノリになったのに一人だけボケないとか、根はクソ真面目なところもいい。

 

30 仕事に対する向き合い方

ここが一番好きです。「周りの期待に応えられるように精一杯頑張るだけ。」「どんな時でもしっかり準備する。」「嫌々始めたことでもずっと続けていれば好きになって楽しくなる時がくる。」「一生懸命やっていれば誰かが見てくれている。」

こういった考え方に日々励まされ、私も頑張らないとなぁと思わされている。発言するだけでなくて、ちゃんと実行しているところも尊敬しかないです。

 

31 なんか残念

バラエティでの小さい残念エピソードは数知れず、カウコンや紅白での出番ミス、メトロックでの演奏順ミスなど大事な場面にも失敗してしまうことがたくさんある丸山くん。本人は猛省するらしいけど、それも丸山くんらしいし可愛いからいいんじゃないの?と思います。それを笑いに変えてポジティブに捉えてくれるメンバーもいいよね。丸山くんも好きだけど、関ジャニ∞の丸山くんはもっと好きです。

f:id:kaaan8:20181126211216j:image

 

32 人間らしい

さっきまでニコニコへらへらしてたのに、今、目死んでんじゃん...と思うことがあります。あとすぐ顔に出るところ。予想外のことが起きるとあからさまに動揺したり、好きなものを目にするとキラキラした目で喜ぶところ、可愛い。

みんなのまるちゃんでいようとするプロ意識の中にある、素直さや人間らしさが素敵だなと思う。

 

33 ファン想い

「コンサートは七夕」「僕の妻はファン」「自分のうちわには全部答えたいのにそれができなくて申し訳ない。自分に目や手がたくさんあったらいいのに。」などなどアイドルのバイブルに載っていそうな発言ばかりをしてくれる。コンサートの時にはビジュアルを完璧に整えてきてくれる。そういう気持ちがすごく嬉しい。丸山担は幸せだなぁとつくづく思います。

丸山くんは別名ファンサマシーンでもあります。オタクたちがバタバタなぎ倒されていく現場をよく目撃します。ちなみに私は丸山くんを笑わせに行くものかメッセージうちわしか作りません。丸山くんのえくぼやおなかはみんなのものなので独り占めなんてできない。

そんな丸山くんがアイドルとして一番大切にしているものは「保湿」らしく、そんなところもまるっと愛しいなぁと思います。

f:id:kaaan8:20181126211533j:image

 

34 すぐ大倉さんに頼る

私がくらまるの民だというのもありますが、何かあればすぐ大倉さんにすりすりする丸山くんが好きです。ギャグがウケなかった時には大倉さんをちらっと見たり近寄って助けを求めたり、ウケた時には嬉しそうに大倉さんの方を見たり。母親参観の時にお母さんに誉めてもらいたくて張り切っちゃう子供なの?と思うほど。丸山くんの「おおくるぁ!!」が大好物です。くらまるはいいぞ。

 

35 とにかく可愛い

この3日間の記事で、可愛いを10回以上言いました。本当に可愛い。これだけ褒め倒しておきながら実は直してほしいところもたくさんあるけど()、そんなの霞むくらいに好きなところが多いし、口を開けば「丸山くんが今日も可愛い」しか出てこない。大概のオタクが言うことだと思うけど丸山くんの存在がファンサだし、丸山くんと同じ時代に生まれてよかったーーー!!と日々思っています、ありがとう。

 

 

改めて、丸山隆平さんお誕生日おめでとうございます。丸山くんは私の太陽です。34歳はいつも通りのバラエティや歌のお仕事があって、個人では舞台やドラマでお芝居のお仕事があって、大好きな人とのお別れもあったけれど、そんな中でも私たちに寄り添ってくれてありがとう。35歳もたくさんの笑顔があふれる1年になりますように。心から愛を込めて...!!!