いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

何が起こるかなんてNobody knowsで

※完全にメンヘラ状態の関ジャニ∞のオタク(丸山担)が後先考えずに9月5日時点で感情のままに書き殴ってます。お付き合いいただける方だけどうぞ。

 

2019年9月5日 16時過ぎ

仕事の時は基本的に携帯を見ないのですが、たまたま携帯を触り見てしまった関ジャニ∞FCからのメール。『あぁ、そっか。』と悟った。職場で取り乱すわけにもいかないと思い、終業後に見ようと考えたものの、いろいろな思いが込み上げてきてしまい仕事が手につかなかったので、トイレに駆け込みFCページにログインしました。

 

 

錦戸亮さんのジャニーズ事務所退所のお知らせ。予感的中。すばるくんの時みたいにボロ泣きするかと思っていたのに唖然としてしまって涙も出なかった。自分でもびっくりする位。ただただ立ち尽くすだけ。

 

 

思えば3月からなんとなく覚悟してたのかもしれない。本人達の言葉しか信じたくないけれどどうしても見てしまう報道の数々。前例があるのでこの三流媒体め!!と蹴散らすこともできなかった。crystal発売のプロモーションもほとんどなく、待ちに待った地上波初披露はあの感じ。なんかあったのかなぁと勘ぐってしまったよね。

 

 

そして迎えた十五祭。今回は行けるだけ行っておきたい、そう思ってほぼ全ステすることにしました。オープニングの映像、セトリ、衣装や装置へのお金の掛け具合、本人達の気合いの入りよう。関ジャニ∞の集大成感がひしひしと伝わってきてすごく嬉しかった。でも同時にあれ?大丈夫か...?と。このまま終わっちゃうんじゃないの?って。前の記事でも書きましたが1番引っかかったのは挨拶。VTRであること、錦戸さんだけメッセージがないこと、大倉さんの意味深すぎる違う場所で綺麗な花を咲かせたい発言。

 

 

とは言え、十五祭は本当に素晴らしい公演でどの公演も楽しかったので、回を重ねる度にそんな気持ちはなくなっていました。まだまだ終わらないと確信してたし、モヤった挨拶もポジティブに捉えていました。

 

 

迎えたオーラス。8人でお揃いの法被を着て並んだでかBOY。怖い何かある...とTwitterのタイムラインに情緒が不安定な人がたくさん現れたね(私もその一人)。『今日で1000万人。Are you ready?』の文字と共に開演。ヤモリの素揚げにぎゃーぎゃー言って、バチバチに踊って、バンドして、たくさんアイコンタクトして、わちゃわちゃするいつも通りの関ジャニ∞だった。銀河一格好良かった。ダブルアンコでヒナちゃんが「関ジャニ∞は走り続けられる限り走り続けます」と言った時、モニターに15→16 to be continuedと出た時の会場の歓声を私は忘れない。みんななんだかんだ不安だったんだなって思ったし、私自身もこれからも生きる!頑張る!と思っていた。

 

 

その余韻に浸れるのがたったの1日半だったとは。6人の終わり方が完璧すぎる。彼らのプロ意識の高さに完全に騙されてた。全員楽しそうだったもん。またまだ続くと思わせてくれたもん。私自身もめちゃくちゃ楽しかったもん。そりゃ錦戸さんが最後深々とお辞儀してたことも、やたら横山さんが「絶対また会いましょう」と言ってたことも、内博貴くんが見に来てたことも、今思えばそういうことかと思うけども。誰も泣かなかったし、そんな素振り一切見せなかった。ほんとすごい。完璧だったよ。

 

 

諸々の報道に対する関ジャニ∞からの答えがひとつのうただと私は信じてやまなかったけど、あれは関ジャニ∞とeighterの歌であって、関ジャニ∞のメンバー同士の歌ではないんだよな!ずっと一緒ずっと一緒って歌えるわけないもんな!ははは!オーラスダブルアンコのヒナちゃんの挨拶だって「6人で」とは言ってなかったもんな!!彼らはいつだって不器用だよな!肝心なことは言ってくれないけどちゃんと示してくれてるんだよな!ははは!月曜から御めかしの歌詞に「何が起こるかなんてNobody knowsで」ってあったのは匂わせ??ばか!木曜から泣き腫らしだよ!!! っていうか錦戸さんはどんな気持ちで蒼写真の大サビ前歌ってた...?

 

 

そんなことを考えながら迎えた17時。5人の動画公開。違和感しか感じなかった。冒頭のみ少し強ばった顔をし、セリフのように言葉を放ち、ヘラヘラして空回りする姿を見て何を感じろと?理由も自分たちの素直な気持ちも教えてくれない。挙句の果てには突然の47発表。何よりすばるくんの名前は出すのに錦戸さんの名前を一切出さない。一昨日まで8人や8色を強調していた人達だとは思えなくて、私は混乱するばかり。全然気持ちが着いていけない。

 

もう決まってしまったことなので、どうすることもできないことはわかっているけれど、永遠を願った錦戸亮がなぜ関ジャニ∞を、ジャニーズ事務所をやめるのか、それに対して関ジャニ∞はどう思っているのか知りたい。多くを語らない錦戸亮がすきだけど、これはあんまりだよ。2018年にはできたことじゃん。比べてはいけないと思うけどあの時は何もかもが完璧で、あとはこちらが受け入れるだけだったじゃん。47をやってくれることはとってもとっても嬉しいけど、ファンを喜ばせるためにそんなに自分たちを傷付けて大丈夫?それで幸せ?なんだかファンが彼らを縛り付けてるんじゃないかと思えてしまって私はどうしたらいいんだろうとなってしまうよ....。彼らにはただただ笑っていて欲しいだけなんだけどな。それも私のエゴかな。なんて。こんなことが頭の中をぐるぐるしている。完全にメンヘラ(笑) あと何日かしたら自分の気持ちを整理できるかなぁ。

 

 

 

(こんな暗いブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました><これを書いてから2日経ちましたがだいぶ落ち着きました><)