いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

なぁ友よ 2019年の関ジャニ∞も最高だったな!

f:id:kaaan8:20191230220511j:image

関ジャニ∞のオタクが2019年思い出話をつらつら書きます。

 

まず、この1年間は本当に長かった。だって、よつば銀行が放送されたのも、柏木さんが爆誕したのも、ヒナちゃんがオリンピックキャスターに就任したのも、ヤスくんが強行舞台主演をしてたのも、ヨコヒナがG20のイベントに出現したのも、crystalが発売されたのも2019年なんだよ...??私にはもうとっくに前の事のように思える。嘘って言ってくれ~!!って感じ。個人的な体感としては2018年よりも長かった。たぶん、「そうなると決まっている」ことを念頭に置きながら生きることより、不確定な「かもしれない」ことを想像して生きる方が辛かったんだな、私は。

 

細かく話すと、1~6月は個人の仕事やcrystal発売に心踊りながらもどこかモヤモヤを抱えてすごしていた。だって不穏だったもん。シングル発売するのに露出が皆無、唯一出演した音楽番組では葬式顔って盲目系オタクでも勘ぐるわ。(※ここら辺については前に書いたので割愛します)

 

そんなモヤモヤを抱えながら迎えた十五祭は、心底楽しかった。ずっとずっと続くと思わせてくれた。タイトル通り、関ジャニ∞の15年をお祝いするお祭りだった。(今思えば彼らの馬鹿力とプロ意識って本当に凄いなと思う。内心はボロッボロだったわけでしょ??)

 

それが全部壊された9月5日。9月は辛かったな。だって意味わかんなかったもん。何も提供されないからこっちで上手く解釈することさえさせてもらえなかったし。まぁ今なら少し理由がわかる気がするけど。

 

10月以降は一気に気持ちが晴れた。その要因の1つ目がくらすます。大倉さんにはとっても感謝してます。もちろん他のメンバーにも感謝しかないけど、この4ヶ月の関ジャニ∞とファンの先導者は間違いなく大倉さんだし、私自身大倉さんの言動に何度救われたかわからないから。くらすますがなかったら短期間でここまでメンタル回復してないと思う。あの場所で大倉さんが自分や関ジャニ∞の気持ちをファンと共有してくれたこと、ファンの気持ちを推し量ってくれたこと、それに応えるように宗教オタ達が冬眠から覚めたこと、どれも思い出深い。今後も続くであろう私のオタク人生の中でもベスト3には入る出来事。あっ、コメントに書き忘れたけど小さいぬいが欲しいな、ぬい社長!!

 

2つ目がぼちぼち大切な夜。これについては記事を上げたかったのだけど時間がなくてですね...>< ①関ジャニ∞を続けることを決めた5人の覚悟・②「次こうなったら閉じよう」と言うメンバーと「閉じることを考えないでいこう」と言うメンバーと「閉じる」という単語を口に出せないメンバーがいる関ジャニ∞の絶妙なバランス・③それを踏まえて「夢を見てすごした あの時はもう戻らないけれど 今は今で すごくすごく幸せなんだよ」と歌う関ジャニ∞に痺れたね。また、皆が意見を出し合い、誰かの意見は否定せず、「いいね」と言いながら1番良い終着点を見つけていく姿を見て、彼らも大人になったなと感慨深かった(何目線)。今の関ジャニ∞の【横一列に歩いている感】が私は本当に素敵だなと思います。今の関ジャニ∞にはエースもセンターもいない。だからこそ5人全員が輝くグループであってほしいし、彼らもそこを目指しているんじゃないかなと思います。ぼち夜を見終わった頃、地獄まで着いてく!!!!!と叫ぶしかなかった限界オタクであった...。こんな好きなグループに出会う季節二度とない(ポエマー)(他ユニだぞ)

 

そんなこんなで、今はとても楽しくオタク活動ができています。気を悪くする人がいたら申し訳ないけど、今の彼らはとても楽しそう。どの写真を見ても、いい顔して笑ってるんですよね。ほんと嘘がつけない人達だなって愛しくなるんですけど、きっと、苦しかった時期は終わり、今は楽しくて仕方がないんだろうなって。その姿を見る度に私は嬉しくなるしボロボロ泣く。2020年、横山裕さんと村上信五さんと丸山隆平さんと安田章大さんと大倉忠義さんと関ジャニ∞がもっともっと大きくなりますように。たくさん苦しんだ分、倍返しで良いことが起こりますように。願わくばまた5大ドームに立つ彼らを見たい。

 

 

*このブログを読んでくださってる皆様、2019年はお世話になりました、ありがとうございました。基本twitterランドで息をしているのですが、なかなか140字じゃ書けないことや、コミュニティのあれそれもあり、今年はいつも以上にここで好き勝手書かさてもらいました。文字にすると自分の中で整理ができるし、後で読み返せるところが良いですね(ほとんどは「恥ずかしっ、寒っ!」と思うことが多いですが...笑)。2020年もがむしゃらに進む関ジャニ∞を楽しく応援できたらなと思っていますので、よろしくお願いします!!