いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

とあるジャニヲタの1日

リサイタルの感想文を上げたいけど、なかなか文章がまとまらず...。
ということで気分転換にこちらの話題に便乗してみます!

社会人、関ジャニ∞のヲタクです。


●5:55起床
ゴーゴーゴー!
気分だけでも乗せておきたくてこの時間に起きています。


●5:55~6:30 お弁当作り
薄給なので少しでもヲタク資金を練り出すために毎日作っています。
朝が弱くてギリギリまで寝てたいタイプですが、「1食浮かせれば雑誌が1冊買える...!」と言い聞かせて頑張っています。
飲み会がある時や気分が乗らない日はお休みしますが、1週間に1回までと決めています。
普段は意思が弱い私もジャニ事になると違います!笑

お弁当と言っても全く大したものではなく、夜ご飯を煮返したり、ちょい足ししたりするだけです。


●6:30~7:20 朝ごはん&準備
ZIPかめざましのエンタメがこの位の時間なので流し見して朝ごはん。
服は昨日のうちに決めておくので、着替えて化粧して弁当包んで終わり。30分もあれば完了します。
この時間にTwitterはてなブログを覗きます。


●7:20~8:00 通勤
関ジャニ∞を聴きながらキャンディークラッシュソーダが定番。
iPodちゃんをシャッフルしたり、録音したラジオを聴いたり、ツアーの時はセトリ作って聴いたりしています。
気合を入れるときは*1Oriental Surferを流しヒールをコツコツいわせながら歩くという
中二っぽい遊びをしたりしています(笑)
ただ、移動時間が30分もないのですぐ終わってしまいます。


●8:30~17:00 仕事
ちゃんと働いてます。
プライベートと仕事をハッキリ分けているので、気持ちを入れ替えて働いています。
ある種の人を演じ切っています。だからとっても疲れる。自担の気持ちが少しわかるような気がすると同時に偉大さを痛感する。

ジャニヲタであることを会社の人には誰にも言っていないので、お昼時の会話の中でMステや音楽特番の話題が出ると少しドキッとします。
ヲタク的にはうーんと思う演出も一般の人にはウケが良かったり、その逆もあったり。
私がジャニヲタだと知らないが故に素直な世間一般の意見が聞けてなかなか面白いなぁと心の中で思っています。


●17:00~
よっぽどのことがない限り定時に帰ります。
(というかなんとかして終わらせます。)
帰路に着くまでは行きと同じスタイルです。
ちなみに丸山くんの日記をチェックするのはこの時間帯。
あとは雑誌のチェックのために週2程度で本屋に通ってます。
それ以外は直帰することが多いです、おうち大好き。
バラエティは良くても、歌番組は絶対にリアタイしたい派なので、飲み会もMステがあれば先約があるのでと嘘をつき断ります(笑)

帰宅してからはHDDを整理したり、買ってきた雑誌を読んだりTwitterを見たりしています。
ですが、テレビを見てすごすことの方が多いです。


●22時 就寝
毎日ぐったりなので、遅くて23時には寝てます。



基本的に始めと終わりを決めて逆算で動いている人間なので毎日この繰り返しです。
(時間に関して価値観の合いそうなジャニーズは櫻井さんです。あれには勝てないなぁと思うし、私はぼーっとする時間も好きですが。)
こう書くとあまりジャニヲタっぽくないなーと感じますがどうでしょう?
平日は仕事メインになってしまうので、金曜の夜とか土曜日のすごし方を書いた方が
面白かったかもしれないなぁと思っています。

いろんなタイプのジャニヲタがいるんだなぁと思って他の方のブログも楽しく拝見させていただいています。

*1:関ジャニ∞アルバム8UPPERSのインスト