いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

2015年現場まとめ

個人的なメモとして、2015年のまとめをしておきます。

1月

◎10日 レコメン公開収録
これも今年だったか!っていうのが正直な感想。
どうやって登場するのかなぁってわくわくしていたら、がむしゃら始まり。
席がアリーナ通路横だったので興奮しすぎて見知らぬ渋谷担のお姉さんと抱き合ったのが思い出。
何を喋っていたかは全く覚えていない(笑)


◎11日 関ジャニズム 京セラドーム
人生で初めて自チケでビスタ席が当たりました。
完全にお星さまで、関ジャニ∞は豆粒ほどしか見えなかったけれど、最高に格好良かったし、楽しかった。

ビスタ体験は記事にするほどでもないかなぁと思って書きませんでしたが、気になる方がいらっしゃればご連絡ください◎
悪くないですよ、ビスタ。

3月

◎7日 If or...Ⅶ
3年ぶりのイフオアでした。
ヒナちゃんの可愛いとこ、格好いいところ、面白いところ全部見れて嬉しかった。
「ありがとう」の弾き語りがとっても良かった。
あとヒナちゃんの脚の長さに惚れ惚れした。

6月

◎13日 ブルームーン
登場人物がみんな素敵で大好きな作品。できることならもう1回観ておきたかった。
舞台上の横山さんは今まで見てきた横山さんとは別人のようで。
カーテンコールで真ん中に立つ横山さんは本当に良い顔をしていたし、途中でニコッと笑った(というかニヤニヤしていた)ときは、「あっ横山さんだ~!!」と嬉しくなったものです。

「ちょっとしたことでも見方、考え方ひとつで世界はキラキラしたものになる。」ということが伝えたいことかなと私は捉えたので、この気持ちを少しでも持っていたいなぁと思って日々すごしています。
(実は感想文を書いたのですが完全に出すタイミングをなくしたのです(笑))

7月

◎25日 関ジャニ∞リサイタル 三重県営サンアリーナ

◎26日 1部 関ジャニ∞リサイタル 三重県営サンアリーナ

ここはレポをあげたので割愛。

8月

◎8日 関ジャニ∞リサイタル 長野M-WAVE

◎9日 1部 関ジャニ∞リサイタル 長野M-WAVE

アリーナがドーム級に広かった。
いろいろあった長野もといリサイタルですが、9日にナポリタンで一人ずつゾンビになっていくあの件を見て、いつだってバカやってきゃっきゃっやってる関ジャニ∞が大好きだし、これがいつまでも続きますようにと祈らずにはいられなかった。

あと、横山さんとハイタッチできたのもこの日。

11月

◎23日 テレビ朝日ドリームフェスティバル
あの場所にいれたのは本当に幸せでした。
アウェイの中(と言っても私の周りはほとんどeighterでしたが)、トップバッターで登場、しかもバンドだけで勝負してきた関ジャニ∞が格好良くってね。
他のアーティストのファンの方も最後の方は一緒にノッてくれたし爪痕残せたんじゃないかなぁ。
それにしても、錦戸さんをフォローしたり、MCで関ジャニ∞を引っ張ってくれた渋谷さんが頼もしかった。

12月

◎14日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE 札幌ドーム
はじめて札幌に飛びました!
周りが言う公開リハとはこのことか!とあらゆる点で痛感させられましたが個人的には許容範囲内です。
この日に勝てる松原.は今後ないんじゃないかと思うくらい良かった(渇いた花の前のMCの話)。


◎19日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE 東京ドーム
札幌からだいぶテコ入れされていて良くなっていた。宇宙に行ったライオンがなくなったのは残念。
勝手に仕上がれが宗教チックで今のところ一番だったと思う。

◎24日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE ナゴヤドーム

バナナジュースの間奏がラストクリスマスだったり、KINGがサンタ衣装だったりクリスマス仕様だったのが嬉しい。
君へのキャロルを歌ってくれると期待していたのですが、結局クリスマスソングは1つも歌わず。


◎26日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE ナゴヤドーム
バクステど真ん中は見易かった。
札幌、東京がアリーナの端っこだったので見えなかった部分がやっと見れて満足。
今までで1番楽しかった公演。
すばるくんの最後の挨拶が印象的。
その後のオタクの拍手も良かった。


◎27日 関ジャニ∞の元気が出るLIVE ナゴヤドーム

この日も松原.が素晴らしかった。
でも札幌には勝てないなぁ。
侍唄にて、綺麗なペンライトと真っ直ぐすぎる関ジャニ∞を見ていたら涙腺崩壊。

ということで全14公演。
リサイタルがあったからいつもより多く現場に行っていた気がする。
何より県外にたくさん行ったなーっていう印象。
基本的にエイト事以外では遠出しないタイプなので、いろんな場所に行けて楽しかったです。
不便だなーと思ったこともしばしばあったけど(特にリサイタル)、今ではいい思い出。


年明けに投稿することになってしまいましたが、2015年はお世話になりました。購読してくださる方もいて、とっても嬉しいです。
2016年も相変わらず関ジャニ∞への愛をぶちまけようと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。