いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

渋谷すばるLIVETOUR名古屋公演と顔認証の話

 

 

 

歌(初回限定盤)(DVD付)

歌(初回限定盤)(DVD付)

 
f:id:kaaan8:20160219234721j:image
 
すばるくんソロツアーお疲れさまでした~!ということで久しぶりの更新です。
 
2月19日ZEPP NAGOYAに行ってきたので、とっても今更ですが、自分用メモとして書き残しておきます。
顔認証の話を知りたい方もいらっしゃると思うので先に少しだけ触れておきます。
 
顔認証について
<申込時>
①希望公演を選択→完了メール→顔写真登録メール→登録
 
<当落発表後>
②前日にマイページにQRコードと整理番号が出る。
 
QRコードを見せる
みなさんが知りたいのはここだと思います。
 
QRコードを読み取る機械はスマホです。
大きな画面が横にあるわけでもなかったので、そのスマホに登録した画像が出たのかと思います(あまりにスタッフさんの手元を見すぎたからか画面を隠されたので(笑)、未確認ですが...)。
 
その後はスタッフさんの目視です。
私は先述の通りスタッフさんの手元を凝視していたため俯いていましたが、ちょっと覗かれただけですんなり通りました。
ほとんど顔は見えてないと思います。じろじろ見られるものだと思っていたのにあっという間に終わって拍子抜け。スタッフさんの目にはスキャナーでも付いているのかしら。
 
他の列に並んだ人はじっくり見られたと言っていたのでスタッフさんによるところが大きいかなぁと。予想通りだけど。
また、身分証を見せることはありませんでした。
 
せっかく悪いことをする輩を蹴散らすチャンスだったのに、勿体無いなぁというのが正直な感想。でも抑止力はある程度あったみたいなのでやらないよりは良かったと思います。
嵐のアリーナツアーでも導入されるみたいですし、今回を踏まえて少し改善してくれることを望むばかり。
 
QRコードを読み取ってもらうと黄色いレシートが出てきます。これが半券代わり。軽い摩擦で文字が消えてしまいそうなので、コピーなりスキャンなりしておいた方が良さそうです。
 
 
ではライブの話に移ります。
 
 
セトリ
1.スローバラード
2.マンピーのGスポット
 
ライブハウス初体験の私、モッシュの洗礼を受ける。笑
開演前は真ん中よりちょっと前に陣取っていたのに気付けば前から5番目くらいになっていました。暗闇で知らない人に押されに押されて怖かった...。
ライブハウスってこんな感じなのね....!なんて思っていたらこの2曲が終わっていた。
とても楽しみにしていた2曲だったのでここで盛り上がれなかったのが少し残念でしたが、ライブハウスならではの良い思い出。
 
 
3.ファンキーモンキーベイベー
 
やっとすばるくんを見れるポジションにつけました!人と人の頭の間から垣間見れるレベルだけど!笑
 
4.乗っかりトレイン
5.宇宙に行ったライオン
ライオンはマストだよね、やっぱり。
凄く良かった。
 
6.words
7.記憶
8.元気を出して
9.∞SAKAおばちゃんROCK
ファンの手拍子に合わせて歌う。
すばるくんが手拍子を楽しんで全然歌い出してくれないので手が痛くて仕方なかったけれど、一体感があってとても楽しかった~!
 
11.First Love
13.君がいない
14.言葉にできない
 
すばるくんの世界に会場中が引き込まれているのを感じました。
この人は本当にバラードが似合うなぁ、儚いなぁとしみじみ。
First Loveを歌おうとした時に、気分が悪くなった方が出ていくのをずっと待ってあげる姿にぐっときた。
 
15.オモイダマ
 
(アンコール)
16.あ
関ジャニ∞のTシャツでピアノマン歌われたら泣いちゃうよね~!!
 
18.バンド紹介
 
終わった後にトレイントレインが流れていてヲタクだけで大合唱した。なんだか楽しかった。
 
近くで見たすばるくんはとても小さくて、どこからあのパワーのある声が出るんだろうかと疑問に思うほど。同時にあの小さな背中にどれだけ重いものを背負ってきたのだろうと思うと感慨深いものがありました。
何よりすばるくんが「関ジャニ∞の」渋谷すばるとしてあの場に立ってくれていることが嬉しくて嬉しくて。
あぁ、この人はもうどこにも行ったりしないなと思うことができてなんだか安心した。
 
あと個人的には初めてのライブハウス、しかも一人で参加ということもあり最初はノリ方に戸惑っていたり恥ずかしいなぁと思っていたりした部分もあったのですが、途中から拳突き上げて大いに盛り上がっていました。とても楽しかった!コンサートとは違う楽しさ!
こんなことなら始めから馬鹿になっておくべきだった~!!と後悔しております。
 
来年もやるのかな?
また運良く当たればお邪魔したいなぁと思わせてくれる素敵な公演でした。
当たり前だけど、渋谷すばるくんはめちゃくちゃ格好良かった。