いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

なぐりガキBEAT 特典:7人だけの新年会の好きなところ

 

 

 

 

 

 

 

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

 

 

 

なぐりガキBEAT 新春特盤が最高だったので書かないわけにはいかない…!と思い立ったので久しぶりの更新です。

 

①とりあえず新年会を開催するまでが最高

今回は渋谷さん企画なので、渋谷さんが2人きり飲み会に行こうとメンバーを誘い出すところから始まります。
その会話というか反応が「らしくて」興味深い。
ヨコヒナの反応はいわずもがな、よくわからない理屈を並べる丸山くんも(この時のすばるくんの笑顔が最高)、「どうしたん?」ってすばるくんを心配する大倉さんも(しかも他の人は敬語とかでお仕事感があるのに友達感がプンプンする感じが良い)、コンビ萌えするタイプのオタクにはたまらないやり取り...><
 
錦戸さんは明らかに喜んでたし(すばるくんも恥ずかしそうにしてたのもよき)、バイバイを聞きたいからと2回も電話を掛け直してくるヤスくんは重い彼女みたいでちょっと怖かったけど(笑)、きっとこれも嬉しさの裏返しだろうと思っておく。
 
何より、自分がサシ飲みに誘えば皆断らないで来てくれるって知ってるすばるくん凄いし、すばるくんの誘いに一切断らない6人も尊い。
 
 

②メンバーの私服が堪能できる

てっきりすばるくんとサシ飲みをすると思ってお店にやってくるので、みんな私服。
丸山くんのコート×眼鏡姿になんだこの美しい人は....!こんな人が街歩いてたらみんな振り向くんじゃないの...!とキュンキュンしたのだが、コートを脱いだ後は通常運転だったので安心した()
オタク同士で誰の私服が好みかで討論したい。ちなみに私は錦戸さん。
 
 

③席の座り方が良い

関ジャニ∞は座る場所を決めるだけでも可愛い。
 
まずヤスくんが座る。
次によこまるちゃんがやって来て
丸「ゆうちんは..(ごそごそ)」
横「俺そこ座ろうかなぁ」
横「どこ座りたい?」
丸「いやっ、ちょっと...はよ座って」
横「どこ座りたいの~丸に任せるわ」
丸「僕トイレとか行きたくなるかもしれんし」
横「めっちゃ長居する気やん!!」
 
このよこまるちゃんのやり取りベタベタしてて可愛い...!
 
座りたいところとは違ったけれど安くんのお隣に座る横山さん。
ちゃちゃっと空いている席に座る錦戸さん。
その後登場して丸山くんのお隣をゲットする大倉さん。
完璧な変装をしてきたヒナちゃんは空いていた錦戸さんのお隣に。
 
 
  安 横 大
村        丸
 
結果この席順に。
ひなりょとくらまるちゃんが大好きな私には
この座り方がすごく好きでした。
その後のトークの内容も含めてなかなか良い席順だったのではないかなぁと思います◎
 
あと、登場シーンに関しては、ヤンマーちゃんがとても可哀想だった><
錦戸さんはまぁそうだわな...で片付けられた感じがしたけど、ヤスくんはなんだかご機嫌斜めで本当に行きたかったんだろうなぁ...><っていうのがひしひしと伝わってきたので、渋谷さんは今度ヤスくんと錦戸さんとそれぞれちゃんと呑みに行ってね!
 
 

④もぐもぐエイトが見れる

関ジャニ∞はごはんを食べているだけでも可愛い。
 
ヒナちゃんのお皿にある揚げ出し豆腐を錦戸さんが食べたり、丸山くんが食べてるお茶漬けをさらっと大倉さんが食べてたり。
関ジャニ∞のフラットすぎる関係が表れてる。
 
それにしても丸山くんはずーっと食べて飲んでたね><><
しかもちゃんとお皿持って上品に食べてるところと、乾杯の時に一番下にグラス持っていくところが好感度ぶち上がり><
他のメンバーは全然なのに後半1人だけ顔真っ赤でバカみたいに可愛いね(末期)
 
 

⑤わちゃわちゃエイトが見れる

トーク用にすばるくんが用意したアンケートの結果が逸品だらけ。
 
「Q:一富士二鷹三茄子のような言葉をつくってください」
横:武藤 二人 三兄弟(※無理だと思ったことも頑張ればなんとかなる)
村「いや、なんとかならんよ!!」
ヒナちゃんのツッコミ良かった、ヨコヒナァ...><
 
「Q:関ジャニ∞のことどれくらい好きですか」
安:宝石の原石(ニュアンス)
丸山くんのこといっつも軽くあしらってるのにこの時は丸山くんのツッコミに賛同し、きゃっきゃっしてヤスくんをいじめる錦戸さんが可愛すぎる。少年のようだった。
 
この他にもヤスくんは天然回答といくつかしていたわけだけど、「わかるよ~」と同調したり、「○○ってことやんね?」と纏めてあげるヒナちゃんの仕事人ぷりに惚れ惚れした。ヤスくんの隣に座ってくれてて良かったよ><
そんなしっかり者のヒナちゃんなのに「床屋巡り」の件で天然が出てしまってメンバーにいじられてタジタジになっちゃうの愛しい><
 
「Q:墓場まで持っていく話」
アイドルは光と影があってこそ輝く...!と思っているオタクなので、やっぱりいろいろ持ってるよね~と嬉しく思ったと同時に、関ジャニ∞も同じ人間なんだとしみじみとした(重い)
そして大倉さんの秘密を知った丸山くんは「俺の知らない大倉がいる...!」と思って悔しがったに違いない(希望的観測)
 
「Q:こうされると嬉しいということは?」
丸:相手にされるの
皆に愛されたい病発病!丸山くんのそういうところが大好き!
 
「Q:メンバーに妖怪ネームをつけて
ください」
丸→錦:インドの目覚め
さっきヤスくんの原石の話で仲良くしてたのに思いっきり睨んで怒ってた錦戸さんが可愛い。
丸山くんの回答に体いっぱい使いながら大きな声で笑う大倉さんが最高だった、これこそくらまる><><
 
「Q:メンバーに外国人の名前をつけてください」
錦→ 村:バック・プラムック(Thailand)
じわじわくるバック・プラムック...!
錦「前髪上がってる感じとか」
村「そうかぁ」
って納得しちゃうあたりヒナちゃんは本当に錦戸さんに甘い。いいぞいいぞ。
 
「Q:メンバーに感謝していること」
この回答が愛しさの塊で好きだった~
錦戸さん→ヤスくん、ヒナちゃん→横山さん、丸山くん→ヤスくん、横山さん→すばるくんが特にグッときた。
丸山くん→丸山くんは闇しかなくて最&高
他の回答も聞きたかったので、いつか何かしらの形で全部公開してください🙏
 
 

関ジャニ∞の熱い抱負が聞ける

最後にそれぞれが2017年の抱負を語っていくのですが、大倉さんが具体的な話をするのって珍しいなぁと思った。ほら、今回の関ジャニ'sエイターテインメントの最後の挨拶でも抽象的な事しか言ってくれなかったじゃない。具体的にミリオン出したい!とかドラマで当たりたい!とか言ってくれれば私頑張っちゃうよ!と思っていた節があったので個人的にはとても嬉しかった。
 
なんと言ってもすばるくんのコメントが良かった。
関ジャニ∞を背負ってロッテルダムで歌った姿、元気が出るLIVEオーラスで見せた姿、今回のツアーで見せた姿、すばるくんは変わろうと思って自分で踏み出したんだなぁと。そんな人が歌う「その足で踏み出せ 世界は変わる」は説得力がありすぎて毎回聞く度に泣いてたなぁなんてしみじみして泣いた。
 
 
少し脱線してしまいましたが、関ジャニ∞はまだまだ現状に満足していなくて、テッペン取るんだ!という気持ちが伝わってきた。
それがとても嬉しいし、格好良いし、楽しみだし、できることならそこに連れていってあげたいなぁとおこがましくも思った次第。
わちゃわちゃゲラゲラしながらも、決める時はビシッと決める。そんな関ジャニ∞が愛しくって大好きで仕方がない。欲を言えばすばるくんのお話も聞きたかったけど、こんな素敵な映像を1000円ちょいで提供してもらっていいのか...?
 
今年は個人個人の仕事をして、関ジャニ∞を知ってもらうきっかけ作りをする年なのかなぁと。
ヒナちゃんが言ったように今回みたいな内輪向けの形ではなくて(まぁ、この企画は関ジャニ∞をよく知ってる人が見るから最高だと言えるのであって、何にも知らない人が見ても微妙かなぁと思うのだけど)、それぞれの個性が世間様に少しでもわかってもらえる機会が増えたら、なおかつ関ジャニ∞に興味を持ってお金を出してくれる人が増えたら嬉しい。
 
私はCDやDVDや雑誌を買うことくらいしかできないけれど少しでも貢献できたらなぁ。
このブログもちょびちょび更新したいと思います。
次は「Tokyoholicの好きなところ」を更新する予定です◎
遅くなりましたが今年も何卒よろしくお願いいたします~!!