いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

「破門」を観てきました

こんばんは。

1週間以上前に更新した記事が未だに毎日何百アクセスもいただいていて驚いています...。
大勢の方に見ていただいているのでちゃんとした文章を...!と思いながらも能力がないので今日もだらだらと書きます◎
 

f:id:kaaan8:20170210214742j:image
 
今週、やっと映画「破門」を観てきました~!
とても良かったです🙆
「ふたりのヤクビョーガミ」という副題にダッサ...と思っていた何ヶ月前の自分をぶん殴ってやりたい。
自分的ポイントでも挙げながら、少しでもまだ観ていない方の興味の湧くようなことが書けたら嬉しい。
 
 

①イケイケ893の桑原さん(佐々木蔵之介さん)の格好良さ

破門(済)の皆さんがこぞって「蔵之介さん最高!素敵!」と言っていたので期待して観に行きました。
 
観終えた私の感想
 →「佐々木蔵之介さん格好良い...><」
スーツを着たインテリ系男子に弱い私がホイホイされないわけがなかった。
いろんなスーツをビシッと着こなす大人の男性素敵すぎる。
 
893ものの映画なので少し目を背けたくなるようなシーンもあるけれど、全力で殴り合ってくれてるので気持ちが良いし、蔵之介さんの品の良さと茶目っ気もあってマイルドに感じれた気がする。
あと、目力が半端じゃない。要所要所で引き込まれた、やっぱりお芝居上手いなぁ。
西島秀俊さん、阿部寛さん、舘ひろしさんが私のおじさん俳優御三家だったのですが、蔵之介さんがここに入ってきて四天王になりました。
破門出の蔵之介担なのできっと永遠の新規。
 

②ぐーたらビンボーの二宮くん(横山さん)のクズっぷり

服装はダボダボのしわくちゃ、歩き方もとぽとぽしてね、いい具合にダサイ。
ボロボロの2つ折りの財布から名刺出したり、昼寝から起きたらお菓子をボリボリ食べてたり(しかもノールックでお菓子を取る)。
桑原さんに対しても言う事は言って、貰うものは貰っとくスタンスの結構なクズ。
普段のシュッとした横山さんを知っているから尚更落差を感じて可愛いなぁと思った。
ただ、ダサさをもってしても顔面の美しさは隠せてなかった。抜群に綺麗。
 
あと、横山さんって標準語で話すとこっちが聞き慣れていないせいかムズムズしちゃうんだけど(ごめんなさい><)、関西弁だからしっくりくる。
個人的には、今までに横山さんが演じた役で一番ハマっていたと思う。
 
 

③桑原さんと二宮くんの関係性

「ワシとお前は一蓮托生」と桑原が言うようにどこまでも2人は一緒。
どこまでも付いてくる~上手く巻いてもまた湧いてくる~って感じ。
 
二宮くんが困ったときには助けに来てくれたり、二宮くんをさんざん振り回すくせに「ワシのこと嫌いになったんか?」なんて言う桑原さん。
桑原さんのことを馬鹿にしてるくせに、いざという時は頼りにしたり、自分の周りから消えると気になって様子を伺いに行っちゃう二宮くん。 
設定が少女漫画か!と思わずツッコミを入れたくなる程ですが、この関係にグッとこないわけがない!!
桑原さんの「にーのみやくーん!」がツボ。
 
そしてそして二人とも関西人だから会話のテンポと間が良くて面白い!
これは「桑原さんと二宮くん」ではなくて、「蔵之介さんと横山さん」の関係が良いからなんだろうなぁ、嬉しいなぁなんて思ってほっこりした。
 
 
ビジュアルやキャラクターだけではなく、お話の内容も面白かったですよ!
この映画は二宮くんの成長物語だと思っているので、クズ感を全面に出してくれたからこそ、後半の変わり様に「二宮くん、一歩踏み出したね...><」と親心が知らない間に芽生えてしまっていた。そこがすごく良かった。
(関ジャニ∞のファンだからこう見えるのだと思うので他の方のファンや原作のファンの方の感想も聞いてみたいです。)
 
終わり方も続編があってもおかしくない感じだったので、期待してる。
破門された後の方がこのコンビ面白そうじゃん...?
 
横山さんが好きって言っていたキムラ緑子さんとのシーンが私は1番好きでした。7、8年前までの横山家はこんな感じだったのかなぁと思うと涙が止まらなくてね><
あと北川景子さんとのシーンは眼福だった。美の暴力...!!
 
余談だけど「ワシが今まで嘘ついたことがあるか?」という桑原さんの台詞に対して、
「いや、さっきさっき!」と思わず心の中で呟いたのは私だけじゃないはず。
 
 
あっ、エンドロールもお洒落だった。
大きなスクリーンで大好きな人たちの歌を聞きながら大好きな人の名前を見るのは感慨深い。
あそこで流れるなぐりガキBEATはもう二宮くんの歌にしか聞こえないよね。
「怖じ気づいて隠してた度胸 ここでひとつ見せてみろ」ってところがすごく二宮くん。
映画を観る前から大好きだったけれど一層好きになりました◎
みなさんトイレは我慢して最後まで観てください🙏🙏
 
以上、破門の感想でした。
纏めると「破門はいいぞ」ってこと。
 
次に映画館に行くのは泥棒役者の時かな。
丸山くん、撮影頑張ってね*
楽しみにしてるよ~!!