いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

アップデートできなかったオタクによる敗北宣言

f:id:kaaan8:20191012170401j:image

 

こんにちは。5人になった関ジャニ∞が強行突破する47都道府県ドサ回りツアーことUpd8、当選された方には心から賞賛を送ります。おめでとう。たぶん関ジャニ∞がこの企画を今後やることはもうないだろうし、めいっぱい楽しんできてほしいなって思います。まあ私が言わんでも楽しいわな。

 

私はというと完敗です。twitterランドでは地元名義が当たりやすいとか、古い番号の名義が当たりやすいとか色々な憶測は広がっているけど要は運でしょう。実際この条件に当てはまっている人も外れているし。っていうか地元名義優先だとしたらそこそこの都市部に住んでいる人はそれだけで激戦なわけで。はぁ人口の少ない場所に部屋借りて住民票移せば確率上がったかな...とも思うけど、当落、いや人生にタラレバはないんやで...とも思う。そんなこんなで情緒がやばいです。

 

私が思うに「現場がないこと」よりも「現場があるのに自分が行けないこと」の方が苦しい。たぶんUpd8関連のレポは一切見ないし、雑誌も買わないし、なんならDVDも買わない。今のところね。だって悲しくなるもん。ありがたいことに今まで1ツアーほぼ全ステさせてもらっていた人間が、このために毎日を頑張って生きてきた人間が、関ジャニ∞に半年以上会えない。何をモチベーションに生きればいいのかわかんなくなっちゃった~~!!ウバランウバラン!!!

 

1番自分の中で辛いのは、もう復活当選以外に入れる術がないってこと。今まではチケットが当たらなくても、いろいろな方のお陰で入ることができていた。本当にありがたいです。基本的に「チケットは当てるんじゃない、探すんだ」と思っている。だから一生懸命チケットを探してそれでも見つからないなら諦めがつく。「いつもチケット譲ってもらえていいね」と言われたことがあるけど、「こっちはこっちなりに譲ってもらえるように頑張ってんだよ!!」って感じ。今回のツアーはそれさえもさせてもらえなくてなんか不完全燃焼である。悔しい。めちゃくちゃ悔しいですわ。まぁ負け惜しみですけど。これが10月9日までの話。

 

そんな中の10月10日の関ジャムフェス中止ですよ。運良く当たった時から、「アップデートできなくても5人の門出の日に立ち会えるならそれでいいかな」と思っていたので本当に楽しみにしてました。いや、本当はアップデートしたかったけどね???今週はずっと台風の事しか考えていなかったし、進路予測を見る限り難しいこともわかっていたので覚悟はできていた。でもやっぱり見たかったな~~~。カッチカチのおにぎりみたいなスケジュールで深夜にリハしてくれていた関ジャニ∞の事を考えると悔しいしやるせない。私が思っている何百倍も関ジャニ∞は強いってことを知っているけれど、今回のことで嫌になったりモチベーションが下がっちゃったりしてないかななんて心配してしまう。

それに私、関ジャニ∞の門出の日に本当に立ち会いたかったし、ヒナちゃんの「ねぇ」を生で見たかったし、打首獄門同好会さんの「丼!丼!」「食!食!」のC&Rもやりたかったし、スカパラさんと横山さんのメモリーバンドを見て泣きたかったし、大山田とゴスペラーズの美しすぎるハーモニーも聞きたかったし、NAOTOさん&清塚先生とヒナちゃんの連弾も聞きたかった。やる予定だったか知らんけど。はぁ~~台風のばかやろう~~~!千葉をランウェイに堂々と歩いてんじゃねぇよ!!!そこは関ジャニ∞が輝く場所だ!!!ジェラワット、シマロン、ハギビス、私の嫌いな名前三羽ガラス!!!許すまじ!!!

 

ということで関ジャニ∞に当分会えないことが決定して絶望感じてます、私。せっかく5人の関ジャニ∞にありがとう!!!をたくさん伝えたいなって思ったのに、この有り余る気持ちはどこにぶつければいいのやら。まじPOISON。こうなったら5大ドームでUpd8のライブビューイングやってもらうしか!まぁそれならドーム公演やれよって思うけど!それにライブビューイング見たら「はぁ私はこれを生でみられなかったんだ...」と鬱になる可能性もあるけど!!番協が1番手っ取り早いのかな...。でも他の人も同じ考えに至りそうだし当たるかな...。

 

あっそうだ。同じ日にすばるくんや錦戸さんのツアーも発表されてたけど、それに行く気にはならないんだよなぁ。もちろん2人には頑張って欲しいけど、あくまで関ジャニ∞というグループにいる丸山隆平さんが好きなオタクだし、一度に何個も追えるほど器用じゃないので、2人に関してはここまでかなって思ってます。本当にごめんだけど。この2人のツアーに行ったところで私の心の穴は埋められない気がする。というかこういう気持ちのやつは行ってはいけないと思う。

 

あと、最近の3つのファン(エイト、渋谷さん、錦戸さん)によるいがみ合いやマウンティングに辟易しているっていうのもある。前までは同じグループにいた仲間だったのになんか悲しいなぁと。そりゃ皆自担が一番だから思うことはたくさんあるんだろうし私も思うことはめちゃくちゃあるけどね???これは、昔エイトのファンだった人が辞めた途端にエイトの悪口言ってくるのもそうなんだけど。わざわざ今でも好きで応援してる人に面と向かって言ってこなくても良くない?ちゃんと発言する前にイマジンした??と思っちゃう。だから当分は価値観の合う人とだけ傷を舐め合いたい。心を乱されちゃうかもしれない場所に自ら飛び込むのは怖すぎる...。そういう波風立てたくないところ、担タレだなって思います☆*° まるちゃんは今日も銀河一!愛してるよ~~~(突然の告白)

 

正直、この文章を書けるレベルまでにメンタルを安定させることが本当に本当に大変でした。この3日間本当に長かったしとても疲れた...。ここが潮時かな?なんて一瞬考えてしまったんだけど、そんな簡単に辞められるほどの「好き」ではなくて。少し前に関ジャニ∞と心中する!!と言っていたのに何をほざいてるんだかと反省した。来年の4月頃までは自分が行けないことにグダグダ言うけど、もしかしたら途中で素敵なお知らせがあったらキャッホー!ってなってるかもしれないけど、これからも関ジャニ∞を全力で応援します。だっていつだって関ジャニ∞は格好良いし、丸山くんは素敵だし、ちょっとやそっとじゃへこたれない精神を関ジャニ∞から学んじゃったし。

 

それはそうと、ドリフェスもツアーもなくなってしまったのでお金が溜まる溜まる。どうしようかなと考えた結果、「友よ」を爆買いすることにしました。関ジャニ∞天下取ろうね!!またドームに戻ってきたら私全ステするからね!!!

 

最後に台風19号が直撃する地域の皆さん、どうかご無事で...>< もしお時間や気持ちの余裕や電力があれば、生田斗真くん主演ドラマ「俺の話は長い」が本日初回ですので是非見てください....。関ジャニ∞が主題歌歌ってます!!まだ発売日は決まっていませんが、長渕剛玉置浩二が歌ってそうな良き歌なので発売の際には是非買ってください!!!(結局宣伝)