いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

嫌いにならして 嫌いになれないよ

十五祭のDVDを見たらワイワイパニックになった話。がっつり5人側のオタクが好き勝手のたまうのであしからず。愚痴ブログ()じゃないはず!!

 

最近の私は、相変わらず5人の関ジャニ∞しか見ておらず、毎日出てくる新しいお知らせに一喜一憂してます。47については、私の世界線ではないものだと思ってるのでイッツオーライ!!...ではないんだけど。これについては今度書きます。

 

あとは、くらすますにとても救われてます。大倉さんは本当に賢くて面白い人で、こちら側のことをすごく考えてくれてるなと嬉しく感じる。加えて、コメント欄やハッシュタグを巧みに使ってファンを巻き込みつつも、直接本人とはやりとりができないこの感じ。アイドルとファンがちゃんと線引きされているのに一体感を感じられるこの距離感が絶妙。

 

そんな中、2人について目に触れる機会が多いこともありいろいろと考えてしまったりもして。まずはあっちの人の話。某ラジオの件。ちゃんと繋がっているんだなぁと少しホッとしたけど、「えっ?それ自分から言っちゃう?」って。丸山担なのでどうしても丸山くんに過保護になりがちなのは認め反省しますが、特に丸山くんの件は言わなくても良かったよね?彼がどれだけ繊細な人か分かってるよね?同じグループのメンバーなら笑い話で済むかもしれないけど、これはただの陰口だよ?グループを抜けるってそういうことだよ?なんて。

 

そしてこっちの人の話。昔は〇〇だったけど今は〇〇系の発言がちょくちょく出てくること。大意はないのかもしれないけどなんか悲しかったわ。そんな風に思ってたのにずっと続けてくれててありがとうね、あなたにとってよろしくない状況にいるあなたが1番輝いてるって、好きだなって、あなたの居場所はそこだってずっとずっと思っててごめんねって思った。でもあなたにしては珍しくだっさいよ。そんな風に過去を否定しないでほしかった。あと、セトリね。まぁ本人が作った歌だし、新曲ばっかりじゃ客もポカーンとしてしまうから仕方ないと思うけど、関ジャニ∞のために作った曲はやってほしくなかったし、もしやるなら何年後かにしてほしかった。積極的にオタクの傷を抉ってくるこの感じにメンタルやられる!!まぁ私行かないんだけど。だから黙るわ。

 

自分でも何でこんなに腹立たしくなっちゃうのか全然わからなくって。愛が憎しみに変わる瞬間ってこんな感じなのかななんて思った。怖っ。私清く正しいオタクでいたいのにこれじゃただのモンスターじゃん...。アンリーと変わんないじゃん...。ひとつ前の記事で言った辟易してる人たちと変わらないじゃん...。はぁ~~なんでこんなに負の感情ばかり出てきちゃうのかな~~~皆大好きだったのに~~~5人と1人と1人(そうそう、内くんに関しては事情が違うので結構すんなり受け入れた上に今もすごく応援してます。)を楽しく応援していきたかったのに~~~私って最低な奴~~~なんて思いつつもどうも自分の中で上手く消化できず、twitterもインスタもフォロー外した。なんならそれにまつわる単語は全てミュートした。もうこの2人なんて嫌いだ。2人とは決別してしまった方が気が楽だ。私の知らんところで勝手にやってくれって思った。まぁ勝手にやるんだけど。

 

そんな中の十五祭DVD発売。メイキングと本編を見て1番初めに思ったこと。

『嫌いになんてなれないよな~~~』

やっぱりやっぱり格好良いんですよ。錦戸亮が。どう見たって格好良いんですよ。ちょっと斜に構えて見てみても結局格好良いんですよ。彼のこの1年間のあれそれとそれに付随するグループのあれそれを批判するのも理解できるし、一理あると思う。でもソロの活動の準備をしながらもちゃんとグループとしての仕事を最後まで全うするのは凄いよ。単純に。少なくとも、私は彼が手を抜いていただなんて思えません。(時々不機嫌だなとは思ったけど、これは通常運転だと調教されてます。)

そして随所に流れる過去の映像を見て、やっぱりいいなぁと思うんですよ。いつも輪の中心にいて、他の6人にゲロゲロに甘やかされている渋谷すばるが。格好良いなと思うんですよ。何かすごく大きなものを背負いながら真ん中で歌う渋谷すばるが。

 

私は関ジャニ∞と一緒に青春を駆け抜けてきた。私の喜怒哀楽は全部関ジャニ∞だし、関ジャニ∞とすごした日々はどれもこれも素敵な思い出。十五祭だって本当に楽しかった。ずっとこれが続けばいいのにと願った。それは間違いない。そう思ったら自分がこの2人に近頃モヤっていた理由がわかった気がした。7人が忘れられない故に、好きすぎた故に、2人にはグループを抜けたそれなりの覚悟というかそういうものを見せてほしいんだなって。関ジャニ∞の影を微塵も感じないレベルの活動をしてほしいんですよ。そうじゃないと粘着質な私は「なんで抜けたの??」と思ってしまうから。2人ともちゃんと理由も教えてくれないしさ。ただの我儘なんだけど。お前はいつまでぐたぐた言ってんだって感じだけど。本当に面倒臭いオタクだなって思うけど。いっその事、メイキングで錦戸さんがずっと不機嫌でいてくれたら良かったのに。こいつサイテーだな!!抜けてくれて良かったわ!!!と思えるくらいに悪態ついてたら良かったのにとさえ思う。あんなに楽しそうに笑ってる姿を見たらさぁ...。そこに嘘はなかったと思うじゃん。好きだなってなるじゃん...。

 

あ~~~これは無限ループ!!

嫌いにならして 嫌いになれないよ まるで君の好きなチョコレート 甘くて苦くてわからないよ状態。ワイワイパニック。やっぱり1度は愛した男たちなので(表現)、遠くにいても気になっちゃうし、幸せになってほしい。でもそれを見るとキィ~~となってしまうんだよ。情緒がぐちゃぐちゃ。どうしたら良い?というかオタクたちはどうやって心の平穏を確保しているの??Hey Siri!!私のメンタルを安定させて!!って感じ。今は解決してくれることを祈ってる。とりあえず27時間テレビ見よっと。ヒナちゃん頑張れ~!!

 

(話は逸れますが久しぶりに少クラのcHocoレートを見たら横山さんの可愛さとビジュアルの変わらなさにびっくりして椅子から転げ落ちそうになった。素晴らしいな!!)f:id:kaaan8:20191102221340j:image