いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

ドリフェスのセトリを勝手に考える

10月11日深夜、関ジャムにて、関ジャニ∞がドリフェスに出演するという発表が。

関ジャニ∞というアイドルやってます!」と去年言って去った渋谷さんが仲間を連れて戻ってくるのも、関ジャニ∞がアウェーの中で本気を出すのも、それを見て他のアーティストのファンの方がどんな反応を見せるのか見たくて仕方なくなったのですぐさまチケット応募。

先行は全くダメでしたが、ありがたいことにお譲りいただけることになりました><
チケットも発券して、今からとっても楽しみなのでセトリでも考えてみようかと思います。
曲数はエイトにちなんで8曲で。


1.ズッコケ男道(バンドver)

世間的に関ジャニ∞の曲といったらズッコケなのではないかと。
バンドもできるよーというのを見せられることも考えて。

2.宇宙に行ったライオン

「俺はこんなもんじゃねぇ」をドリフェスのステージで聴きたい。
去年ひとりぼっちだった渋谷さんが初めて得た仲間とドリフェスに...って歌詞とリンクしすぎやしませんか!
ついでにドリフェスの写真で宇宙服を着てるしこれはやってくれると信じていいよね!笑
何より、サビ前にギターをくるっとする錦戸さんと、ティンパニを叩く横山さんが大好きなので見たいのです...。

◎挨拶

3.ブリュレ

関ジャニ∞踊れるんだよ!格好いいんだよ!というのを惜しげもなく見せつけて欲しい。

4.あおっぱな

テレ朝ドラマ主題歌で一番盛り上がりそうなものをチョイスしてみました。
わちゃわちゃエイトの可愛さをふんだんに見せつけましょう。

5.TWL

最近のコンサートの鉄板曲。
他のアーティストのファンの方もタオルをぶんぶん回してくれるでしょう(と信じたい...。)

◎MC

6.侍唄

ミディアムテンポらしいので番宣がてらMC明けにでも。
(本当はここにツブサニコイイエローパンジーストリートを入れたかったです。)

7.Do you agree?

ライブのバンドコーナーと言ったら私の中ではアグリーです。
代々木でピョンピョンするエイトを見たい。

8.LIFE

関ジャニ∞初めてのバンドシングル。
本人たちも思い入れがあると思うし、ラストにはもってこいの曲かと。


こんなかんじかなぁと想像してみました。
渋谷さんが去年歌った曲がいくつか入ってしまったのだけど。
関ジャニ∞だけのライブではないので意外と考えるのが難しかったです。
曲数の問題もあって泣く泣く削った曲は数知れず。
これを考えるためにiPodちゃんをシャッフルしていたのですが、良曲が多すぎて、改めて関ジャニ∞いいなーってなりました。
降り幅の広さとか格好良さがどうやったら世間に伝わるんだろうか…。



なにはともあれ、楽しみにしています。