いっそおかしな妄想まで付き合ってくれ

関ジャニ∞が大大大好き。丸山くんにたらしこまれたい。

丸山隆平さんの誕生日に向けて好きなところ35選を書く(13~24まで)

昨日から始めた丸山隆平さんお誕生日企画、今日は「13~24個目」を書きなぐります。

行ってみよう~!!

1~12個目の記事はこちら

 

 

13 歌声

世間的にはあまり知られていないんだろうけれど、丸山くんの歌声って凄いんですよ...!!主旋律もハモりも(上でも下でも)できるし、ハモりの時は主旋律の人に上手に合わせて歌うの!何よりあのシュガーボイス!!ピアノやオーケストラとの相性が抜群!是非関ジャムのCRAZY GONNA CRAZYのセッションを見てほしい。ディズニーの王子様かな?と思うので。

個人的には1音ずつ上がる時の発声とクレッシェンドの仕方が好きです。あと声の話で言うと、「丸山隆平です。」の言い方が大好きです。「でぇ(↑)す」の感じ!!

f:id:kaaan8:20181125175753j:image

 

14 ダンス

フリの覚えは遅いようだが自分のものにしてからはピカイチである。上手い下手はわからないけれど、一つ一つの動きが丁寧で丸山くんの性格そのものだなぁと思っています。最近だとノスタルジアは至高。手足の長い男前がコンテンポラリーダンスを踊って格好良くないはずがない。時々フリや立ち位置を間違えてメンバーにこらーっ!ってされている姿を見るのも好きです。


f:id:kaaan8:20181125185333j:image

 

15 よく食べる

DVD特典のメイキングなどを見ていても本当によく食べる。気付いたらケータリングの食べ物をぱくぱく。webのブログでも気付いたら食べ物の話。すごく幸せそうに食べるのでこちらまで幸せな気分になる。いっぱい食べる君が好き

f:id:kaaan8:20181125175322j:image

 

16 優しい

丸山くんの愛されたい願望が強いところが好きなんですけど、それ故にみんなに優しくしちゃうところが好きです。でも誰にでも平等に優しくできるってそうそうできることではないし、それも才能のひとつでは?と思います。オタクたちに「風邪に気を付けてね」と言う時はだいたい自分が風邪を引いた時説がありますが、そういうところ!!優しさがストレートすぎるか全く伝わらないかの極端なところ!

 

17 マメ

ジャニーズwebでのブログを毎日欠かさず更新してくれて、写真もたくさん載せてくれる。私もこのブログを月1で更新したいなと思いつつ全然出来ていません。それを毎日何年間も続けられるなんてこれもまた素晴らしい才能だなと思うわけです。

ちなみにwebの文章も逸品です。絵文字と文字のチョイスが可愛い34歳は他にはいないと思う。

 

18 気遣い上手

優しいと似ているかもしれませんが、サタプラのスタッフさんには毎週お土産を買っていく、コンサートのMC中にメンバーが内輪で盛り上がってステージの一部に集まってしまった時、逆サイドに行って笑顔でお手振りしたりと、人のために生きてるなぁと思うことがたくさんあります。自分を生きてもいいんだよと思うこともありますが、それはファンのエゴだなとも思うのでやめた。

 

19 なんかヤバイ

小学校の時に教科書を食べた。幽霊が見えないのに見えてるフリをずっとしていた。ポテチを食べながら○ンギン○ラブを朗読する。フリーザのコスプレでラジオに出演する。....エピソードがなんだか悉くヤバイ。そのヤバさに惹かれる。丸山隆平さんがプロデュースしたふわふわポムポムという歌や、関ジャニズム特典の丸山が2050年からやって来たという企画はKING of カオスであり私のお気に入りです。

 

20 自分の魅せ方をわかっている

職業柄そうなんだと思いますが、自分がよく見える仕草や表情を熟知しています。そしてファンが何をしたら喜ぶのかも知っています。音楽番組や大型番組での一瞬のカメラチャンスを逃さないところ、本当に素晴らしいなと思います。またやってる~~上手く転がされてる~~と思いながらもひーひー言ってます。ごろんごろん。でも、その後のドヤ顔の方が好きだったりします。

f:id:kaaan8:20181125175830j:image

 

21 私服がダサい

よく錦戸さんに言われているやつです。その取り合わせ、センスがほとばしっている...!と思うことがしばしば。少しくらいダサい方が愛しさが増すし、それをカバーする可愛さと見た目の良さがあるんでね!!何より格好良い服でばっちり決めてしまうと国民が嫉妬しちゃうから!!

 

22 時折冷たい

「考えたらわかることでもあるやん。」

サンリオみたいなふわふわ可愛いまるちゃんが時に発するストレートに冷たい言葉にひょえーっとなる。結構ドライな人なんだろうなと思って見ています。彼女とはいちゃいちゃしたいとよく言うけれど、自分の気が乗らない時はそっぽ向いて完全無視するタイプだと思う。好き。

あと、話している時は「僕」「みんな」なのに、自分の作る曲の中では「俺」「お前」なところとかすごく好き。飽き性なところもいい。

 

同じような類いで、ポリネシアンなところも好きです。これは愛されたい願望が強い故だろうなと思いますがすごくいい。丸山くんの言動から闇を垣間見るのが好きなのて、昨今のストレートな闇ブームにはあまり乗れきれていない節があります。

 

23 自分にご褒美をあげがち

何かを頑張って乗り越えるとすぐ自分にご褒美をあげているイメージがあります。可愛い。頑張る糧があるっていいよね。丸山くんも同じ人間なんだなと感じ、嬉しくなります。ちなみに私も丸山くんが一仕事終える度に、お疲れさまとありがとうの気持ちを込めて米俵を献上したいんだけど、事務所に送ればいい?

 

24 抜群に面白い

コンサートで丸山くんがギャグをしてスベると「5人くらいしか笑ってなかったで」とメンバーに突っ込まれていますが、そのうちの1人が私です。

とりあえず面白い。なんでこんなことやってるんだろう~と思って笑うこともあるけれど、9割方は単純に面白くて笑ってる。体を使った逆よりは、言葉を使った方ギャグの方が好きです。というか丸山くんの言葉のチョイスが好き。「丸みを帯びたU字の水槽」が代表例だと思うけど、ほんと頭に残るフレーズを残すよなぁ。

ちなみに、GR8ESTツアーの丸山ギャグのお気に入りベスト5は「筆者は言いました、しゃくれている方がいい」「花火3連発」「おっさんシリーズ」「笑顔真顔素顔スガシカオ」「『しゅん』シリーズ」です。

f:id:kaaan8:20181125192411j:image

 

 

以上、13~24個目でした。

会社のレポートは全然進まないのに、この記事はすらすら書けるわ...!!34歳の丸山くんも素敵だったなぁ。 

明日は25~35個目を書きます。また明日!